オンラインゲーム『リネージュ』の日記改めリアル日記


by dengekiden
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2007年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

本日会社にて、放水コンテストがありました。

わしも先輩たちとチームを作り、ここ数日間練習しておりました。

出場チームは全部で13チーム。
優勝すると、2万円ですので、けっこう大きいわけです。

んで、わしなんですけど、やっちゃいました(´ー`)


とにかく一生懸命さをアピールしようってことで手を抜かないのがうちらの方針。
しかし、全力疾走したのが失敗でした。
運動不足やら最近の風邪のせいか思いっきり転倒・・・・。
足が気持ちについてきてませんh

ちょっとしたピリピリムードから場内は一気に和やかムードに・・・。
まあ、このあとの放水作業は問題なかったんです。

しかし、最後に点検報告ってのがあるんです。

体のあちこち見て最後に異常なしっていうんですよ。

んで、その点検報告で・・・・。
左ひざの作業着がやぶれ、真赤に染まってますた(´・ω・`)
このコンテストはやることが決まっているんで、どうしようか迷いましたが、マニュアルどおりに

たま「異状なし!!!!(`・ω・´) >>」
左ひざは思いっきり血に染まってました(´ー`)

んで、評価は何とかブービー・・・・。
びりにならないでよかったtt
んで、最後にある先輩が

「たまおは期待を裏切らないよなぁ」
ほんと、自分でもやになるんですけど、絶対何かやらかすんですよねtt


んで、終わったあとはなんか酸欠か熱射病かわからんですけど、すげー具合悪かったです。
しかし、
「たまおくん、大丈夫?」
たま「異状なし!!(`・ω・´) >>」
(これしかいえませんh)
[PR]
by dengekiden | 2007-07-26 20:10 | リアル
今日は仕事の愚痴です(´・ω・`)

基本的にわしは愚痴は嫌いなんですが、今日は書かずにいられません・・・。

わしは食品会社の工場に勤めてるんですが、毎日のお仕事は新製品のサンプル作り、新しい製品の指示書作成、クレーム品の分析・解析など机に向かっての仕事と実験の主に2種類あります。
今月はある試作品の締め切りってことでけっこう遅くまでサンプル作ったりしてます。

んで、今月は消防コンテストがありまして、用は放水ホース使っての消化訓練のコンテストがあります。まあ、わしは消防士じゃありませんが、工場ではこういうこともやるわけです。
午前中はこの訓練があったので、今日作る予定のサンプル作りがやや遅れたわけです。
んで、夕方にサンプル作りが終わり、残った指示書というものを書いておりました。
んで、色々と訂正をしてもらいながら、書類を作り関係各所に配布したわけです。
それが終わったのが夜8時くらいで、週報という1週間の仕事の経過報告をさくっと書きました。
ここまでは別に良かったんです。

んで、週報も提出しまして、帰ろうと思ったとき・・・・

夜九時に1本の電話が・・・。

『はい、○○工場○○課たまおです(´・ω・`) >』

『研究のKです。
あの、すみませんが、○○という製品の配合を変更したいんですが・・・』

たまお『(゜Д゜)はぁ????(心の叫び)』

その○○という製品はわしが今日夜に書いてた今日締め切りの書類のやつです。
それを急遽変更したいといってきたわけです。これを急遽変更となると、関係各所に連絡など相当色々とやらないといけないわけです。しかも、土曜日中に対処しないといけないわけです。

たまお『なんとか対処しますが、この案件について明日(土曜)連絡したいんですが、研究の誰に連絡すればいいでしょうか?』

k『土曜日は誰もきません』

たまお『(゜Д゜)はあぁ????(心の叫び)』

こっちは休日出勤で向こうの勝手な変更の手続きに奔走しないといけないのに向こうは仕事を丸投げtt。
しかも夕方やってたことが無駄になってしまったtt
そもそも、夜9時くらいに電話があったんだけど、もしうちの課に誰もいなかったらこれって大問題になってたんじゃないのか!!(もちろん、悪いのはこっちじゃなくて、こんなに遅く連絡してきた研究の責任)

うちの会社やっぱだめだめだorz

ふざけるなあ
[PR]
by dengekiden | 2007-07-20 22:11 | リアル
先週の日曜日に喜多方にいってきましたー。

前々から先輩と計画してていく予定だったんですが、その日は台風の直撃(´ー`)

どうせ中止になるだろうって思ってたんですよ。

それで、朝早く目が覚めたんで中止ですよねってメール出してリネのレベルアップにいそしんでいたわけですが・・・。

ブルブルブル~

携帯が鳴ってメール確認したら

『行くよ 』という返事がああ

ってことで台風が来てる中わしの車で喜多方までいくことに・・・。
だいたい今住んでるとこから500km離れたところです。なかなか遠い・・・。

んで、車で進むこと数時間。すごいことになってきますた。

a0047175_21471048.jpg


100m先が見えませんhhh

そして、なんだかんだでようやく喜多方に突入。
行くお店は『あべ食堂』という有名なラーメン屋さんです。
台風だから空いてると思ってたんですが・・・・。

めっちゃこんでるh

30分くらい並びまして・・・。

a0047175_21493343.jpg


喜多方ラーメン

最近のラーメンの主流はとんこつラーメンだと思うんですけど、これは昔なつかしいトリガラや煮干などの魚介類のダシをとってあるあっさり醤油ベースの味付け。
なかなかかなー。

んで、ラーメンを食った後に近くの温泉に移動。
近いといっても100kmくらい離れてる・・・。

温泉でゆっくりつかってそのまま直行で帰りました。

ところが、帰り道は台風の影響で高速通れなかったりと大変ですたー(´・ω・`)

次はどこに旅しますかなぁっと。
[PR]
by dengekiden | 2007-07-18 21:53 |

れべるあっぷう!!

さて、れべるあがりましたー。

アップ直前でFIにて爆死しましたが、なんとか無事にあがりました。

HP9,MP3と最低値だらけでしたがtt

まあ、よしとしますー。

ステはINTに振りました。
次のアップは今のペースだと年末くらいですかね。

そうそう、昨日台風にも関わらず福島いってラーメンくってきたので、その日記もそのうちかきますー。
[PR]
by dengekiden | 2007-07-17 01:25 | リネ関連

引退・・・

回避できましたー(´・ω・`)

みなさんの協力に感謝、感謝。

さてー、レベルアップに向けてがんばるぞー
[PR]
by dengekiden | 2007-07-11 00:05 | リネ関連

・・・・

リネすげーミスした。。。

もしダメなら引退するかも。
装備は全部譲るんで足しにしてください
100Mはいくはずです・・。


引退する必要ないって言う人いるかもしれませんが、けじめです・・・。
大丈夫なことを祈るのみです。
関係者にはご迷惑おかけしますtt
すいませんtt
[PR]
by dengekiden | 2007-07-09 22:47 | リネ関連
の予定だったんですよ(´・ω・`)


土曜の朝は早く起きまして5時からせっせとFIにて単騎。
人が少なくて経験うまー。
いい感じであがってたんです。
その日は昼ねを混ぜつつやろうと思ってたのですが・・・。

6時50分くらいにメールがきて、そのメールには暇だったら大学の研究室きてくれってメール。
2分悩んで行ってみるかってことで、身支度を整えて車でまずは埼玉の実家まで。
次に自転車で駅へ行き、電車で神奈川県へ移動。

ひさびさに大学の研究室いきました。
人がすげー増えてます。わしの頃は少なかったんだけどなぁw

んで、ひさびさに見た教授はなんか元気になってた(´・ω・`)
体調悪くて手術したとかって聞いてたが、それで元気になったみたい。

んで、その後車できてた後輩の車で埼玉に行ってもう一人誘って飯食いにいきました(´・ω・`)
ひさびさに会うってのは楽しいですなぁ。

んで、土曜はそのまま家に帰ったあとはグロッキー。
気がついたら寝てました。

日曜は朝少し狩りしようと思いましたが寝坊・・・。
10時過ぎてたんで、まずは会社の人に頼まれてたチーズケーキを買いに丸ビルへ・・・。
面倒くちゃい(´ー`)
そんで、ボーナスも入ったわけですので、秋葉原のヨドバシカメラへ。
ほしいものはデジカメ。
今年は結婚式とか多かったし、ブログ用の写真とるのに携帯使ってたんですけど、わしの携帯のはUSB使えないのでシャメをPCのメールに送ってそっからデータを取ってたんですよ。
面倒なわけです。

そんで、デジカメをさがしますた(´・ω・`)
最初はニコンのCooLPIXに惹かれたんですが、高い・・・。
で、近くにあったペンタックスのやつがCOOLPIXとほぼ性能一緒でかなり安かったのでそっちを購入。

んで、買い物も終わって埼玉→茨城へ移動。
ちょうど会社の同期の人が途中で拾ってほしいってことだったので拾って飯食ってやっとのことで帰還。
ってことで経験値全然はいってませんhh
何とか3連休前までにあげたいものです(´・ω・`)
[PR]
by dengekiden | 2007-07-08 19:08 | リネ関連

うまああ

昨日ケンケレクラハンがありました。

当初はうちのクラン員しかケンケレ待ちいないという状態。
開始2,3分前にになって数人がちらほら。

レアげったースカルさんがいたのでその日もレアを期待していました(´・ω・`)ノ

そしたらああああ


爺さんがああああああ
銀マントげとおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

1人3M弱の分け前ですー。(11人参加w)
うまあw
[PR]
by dengekiden | 2007-07-04 07:42 | リネ関連

リネ&釣り~~

どうも、つり吉です(´・ω・`)

今日はわしはすげー小さいカレイしか釣れませんでしたが、先輩は大きいカレイを
つれたんで、料理屋さんに持っていってさばいてもらいました。

a0047175_2134674.jpg


すげーうまかった(´・ω・`)

さて、リネ。

最近FIでガンガンやってます。んでやる前(2,3日前)と今日の昼くらいの経験値です。
a0047175_21345459.jpg


いい感じですねぇ。
[PR]
by dengekiden | 2007-07-01 21:35 | 釣り