オンラインゲーム『リネージュ』の日記改めリアル日記


by dengekiden
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

シンガポール・・・

仕事でシンガポールに行くことになるか、五分五分みたいな感じになってきました。

9月に今、シンガポールに行ってる人が帰ってくるんで必ず今の職場から一名シンガポールに行くことになります。

候補がわしか、わしの仲の良い先輩。

なんか話聞いてると二人に絞られてる感じです。

多分、決まるのが6月くらい・・・。


まあ、わしは行っても一向に構わないんですけど、英語能力がなぁ・・・・。

まあ、ゆっくり静観するしかないようです。
[PR]
by dengekiden | 2007-03-20 19:53 | リアル

特技は・・・

今日は用事があって実家に戻ってきました。

あいかわらず、うれション3連発で姫さまに手痛い歓迎をうけますた。

んで、午後にまずは、献血へ。
献血大好きっ子なんですw

んで、献血終わってひさしぶりに家で飯でも作るかってことで何か買って飯をつくることに。

特技はなんと、料理なんです(´ー`)
まあ、かなり我流ですけどねw

よく会社で、あまりに不器用だから料理なんてできないでしょって言われますが、
普通にできますw
すげーひどいこと言われますが、できるんだからしかたないw

んで、何作ろうかなとスーパーで探索。

ほうれん草が安く売ってた・・・・。
よし、ほうれん草を使った料理いってみよう!!
ついでに少しいつも作るやつにアレンジを加えてみることに・・・。

ってことで、

簡単お料理クッキングのお時間です。
『ほうれん草のバターいため』です
材料は、ほうれん草、エリンギ、ホタテ、バター、とろけるチーズ、塩、コショウ、コンソメです。

まずは、ほうれん草を硬い部分と葉の部分に切ります。
次にエリンギは細切りにします。
ホタテはワシの場合、ベビーサイズの買いまして、小さいやつ使っております。
大きいやつは高いんで。

まずは、たっぷりのバターをフライパンで熱します。
バターはたくさんのほうが美味しいです。

ホタテをいためまして、つづいてエリンギを加えます。
次にほうれん草の硬い部分を加えます。
ほうれん草はいためると大分容積が減るんで大目でもいいかもしれません。
痛めにくかったらちょっと塩いれるといいです。
んで、しんなりしてきたら、葉の部分を加えいためます。

味付けは塩、コショウ、コンソメ少々。隠し味でしょうゆ少々入れてもおいしいです。
a0047175_2044273.jpg


んで、これでも十分おいしいんですけど、さらにひと手間。

皿に盛ってその上にとろけるチーズを載せます。(お好みでチーズの上に黒コショウかけてもおいしい)
そして、オーブンでとろけるまで焼きます。
とろとろになればできあがりー。

a0047175_2046470.jpg


ほうれん草って乳製品と相性がいいんで、チーズとバターの風味が見事にあって美味しいです。
時間もかからないんで、是非是非お試しあれ
[PR]
by dengekiden | 2007-03-17 20:48 | リアル

愚痴・・・

だんだんと帰宅時間が遅くなってきました。

そろそろ入社してから1年が経ち、仕事になれてきたのはいいんですが、それに比例して負かされる仕事も増えてまいりました。

わしのとこは食品会社で今は工場で技術課で働いてますんで、ほんといろんなことをやります。
書類書きもあれば、製品の分析もガスクロとか液クロとか使って分析したりもします。
また、新しい製品を作ることになればその立会いもやれば、人が足りなければ製造のヘルプにいったりすることもあります。
または、ユーザーや東京の研究・開発用にサンプル渡すためにサンプル採取などもやるんです。
色んなことができて飽きないのはいいんですけど、基本的に一番下っ端なわしは肉体労働系の雑用は全部回ってくるんです。
まあ、それはそれでいままでは暇だからよかったんですが、今度はそれ+普通にみんながやってることも回ってくるように・・・。
あいかわらず、雑用もやらんといけんのでそれがきつい・・・。

来年は新人が来ないらしいんで、なおさらきついtt

まあ、楽しいからいいんだけどねぇ・・・。

って、自分でも何かいてるんだがよーわからん・・・。
[PR]
by dengekiden | 2007-03-15 23:59 | リアル

UBでまた・・・

UBでまたちんだああああああああああああtt

なんかレベル上がったら1回はUBで死ぬ仕様になってまいりました。
まあ、今回はレベルダウンはありませんでしたが、またまたやる気が↓↓

んで、恒例のOE

ほぼ全焼tt

3Mくらい燃えた後、このままでは破産すると思い、何か買おうかと全チャ。

まずは、7ODを探す。しかし、売りがない。くそtt
ちょっと前にDierさんから買えばよかった。

んで、全チャ眺めてたら、12Mで6PG売ってたのでそれを購入。
アデナ的にもうOEができない状態なので、やっと鎮火。
持ってた5PGも萌え、約4M相当の出費・・・。
いあいあ、4Mで済んだと考えておこう・・・・・。
にしても、またリネのやる気がでんなtt
[PR]
by dengekiden | 2007-03-14 22:48 | リネ関連

今後の予定

去年は何だかんだであっという間に過ぎてしまいました。

楽しかったこととか、つらかったこととか色々とありました。
さて、今年はどうするか決めてませんでした。

今年やることとしては、まずは株でうまーすることですが、これは何とか順調に推移しそうな
感じです。
現在のところ、
1308円×100株購入→1236円で、-7200円
94円×500株購入→129円で、+17500円となっております。
合計 +10300円
目標の数値は+5万円です。私個人の予想といたしましてはこの景気は来年のオリンピックくらいまでは続くと思いますので、なんとか頑張ってあがってもらいたいものですw

んで、今年はGWにどっか旅にでようかと思ってます。
どこいこうかなって考えてたら先輩がアドバイスくれました。
『八甲田山がいいよ』

青森県のけっこうな心霊スポットだそうですw
うーむ、実はこういうところも行って見たい気もしてましたし、なんといっても青森でうまいもの探しもしたいと思っておりました。
ってことで、GWは八甲田山に突撃してみたいと思っておりますw
まあ、わしは気まぐれなんでやっぱ行かないかもしれませんがw

ちなみにちょっと前までは海外旅行なんて行きたいとはこれっぽっちも思っておりませんでしたが、最近行きたい場所ができました。
場所はイギリスのロンドン。

イギリスってけっこう心霊スポット多くてすげーでるらしいですw
かのシャーロックホームズで有名な『コナン・ドイル』も晩年は心霊研究やってたくらい
イギリスって土地はでやすい土地柄らしいですw
[PR]
by dengekiden | 2007-03-12 19:37 | リネ関連

結婚式~

土曜日に先輩の結婚式がありました。

場所は池袋。

団体行動が基本的に苦手なわしは、金曜に車で戻って土曜ゆっくりと銀座を回ってから池袋に向かいました。
んで、ドトールでゆっくりしているところをたまたま通った出席者の先輩に見つかりそのまま一緒にいくこととなりました。

んで、今日の先輩の結婚式はなんといっても余興が目玉でした。

というのも、男10人(ワシも含む)でみんなでダンスをやる企画となっておりました。
んで、衣装はスカートはいてボンボンを持って大塚○『さくらん○』(伏字にしている訳は検索でヒットしないようにですw)にあわせてチアーダンス踊るわけですw

で、最後にパンツにメッセージが書いてあり、スカートをめくってけつを見せるという変態っぷりですw

まあ、喜んでくれてよかったw

写真も撮ってた人がいたので、モザイク入りならそのうち公開するかも?!

んで、2次会いってみんなでわいわいやってそのまま帰りました。
まあ、ワシの場合、あんま知らん人とは仲良くできんというか、人見知りするタイプなんで
3次会はパスしました。

Y先輩、お幸せにいいいいいいいいいいいいいい。
[PR]
by dengekiden | 2007-03-11 09:21 | リアル

リネのやるきがあああ

イベントが終わっていつもの日常に戻ったら
やる気が低下&眠気がもどってきました。

経験効率も半分以下に激減。1h、0.2%にもどりました(´・ω・`)
まあ、まったりやります。


さて、今日は以前に買った株日記。

買った銘柄は秘密ですが、ちょっと途中経過を報告。

2つ買いまして、

1つは、1308円で100株
1つは、94円で500株購入。


で、現在1308→1185 世界同時株安の大打撃を受けていますw買った次の日に下がるなんてtt
もう一個は、94円→105円 こっちは逆に株安のときに買えて、その後上がってるんでむしろプラスに作用しております。

現在、収支は、-7000円くらいですね。
今後どうなることやら・・・。

ただ、株買いまして思ったのが、経済のニュースをよーく見るようになったことです。
実際、もう株を買うお金もなければ、しばらく売る気もないんですけど何となく経済のニュースがすげー気になります。これは、すごい+に作用してる影響かなって思いますね。

是非みなさんもはじめませんかあああ。ちょうど今は、株安で求めやすいですよおお。
[PR]
by dengekiden | 2007-03-07 23:01 | リネ関連

第二回 大食い選手権

さて、始まりました大食い選手権。

今回は、直前にプールにいってお腹減らしてきました。

さて、いよいよ勝負が始まります。
今回は、メンバーは全部で9名。二人は女性で、ハンデは10皿です。

さて、ワシは最初はエンガワ、エビ作戦でこればっかり頼みガンガンと食べます。
先行逃げ切りパターンがワシの戦法です。

しかし、10皿食べていよいよ自分の作ったクジを引くことに。

なるべく、デザートが来るようデザートクジをたくさんつくったのですが、
引いたのは・・・・・。

3皿指名される券・・・・・。前に座っている先輩から3皿炙りチャーシュネギ盛り×3皿を
食べることに・・・。これがのちのちに響くことに・・・。
まあ、まだ順調に食べ、最初に20皿突入。

二位以下の前回チャンプは18皿を食べている感じです。
で、20皿目で引いたくじは・・・・・・・。

味噌汁、デザートをたのむ券・・・・・。
やばい、自分で作ったクジの中で一番最悪なの引いたtt

で、ここで飲んだ味噌汁が味が濃い&具がイッパイ・・・・・。
ここで、ペースダウン。
一気に3人に抜かれました。

で、26皿食べたところで、前回チャンプは30皿。
そして、今回初参戦の2名が31皿・・・・。
つえええええええええええええええええ(゜Д゜)

頑張って28皿を食べ、前回の記録に並びました。
前回チャンプも意地で31皿食べ、他1名も31皿、そして、1人は32皿。
吐きそうなのをこらえ、前回+の29皿突入・・・・・。

ここで、女性陣の猛攻が来ました。
女性陣は、10皿ハンデもらってますが、一人は21皿突入。。。まじか・・・。
もう1人は20皿食べるか迷っているところ。

29皿でぎりぎりだったワシは何とか今の順位(4位確保。もう↑は無理と判断)を確保したくて、
ここで心理戦が展開されます。
向こうが食べようとそぶりを見せるとわしも食べるそぶりを見せます。
そう、向こうが頑張って食べてもわしも食べるので頑張って食べる意味ないよという
アピールをするわけです(ハンデもらってる人は同皿の場合、ハンデない人が順位↑になります)
だから、向こうも食べるのをどうしようか迷ってました。

このときのワシは心の中でこう叫んでおりました。
『食べても無駄と判断してもう食べないでえええええええええええええええ\(`Д´)/』
はっきりいってもうやばい状態でした。

しかし、その人は頑張って20皿食べちゃいました・・・。。。
頑張ってワシも食べますが、シャリがきつい。。。シャリとネタを分解して少しずつ食べますが
苦しい。最後はただ箸でつっつくだけで結局29皿でストップ。

トップは32皿、二位は31皿2名+ハンデもらった人女性1名(21皿+10皿ハンデ)、
4位が20皿+ハンデ10皿、そして5位がワシの29皿・・・・。

てか、今回は完璧クジ運に見放されてました。。
クジ運さえよければ30皿超えもねらえたと思うんですがtt

まあ、お腹イッパイで、しばらく寿司はみたくないという感じで終了。
ただ、もうこんな企画やりたくないですよっとtt

はっきりいってくるしいいいいいいいいいいいいtt
[PR]
by dengekiden | 2007-03-04 00:25 | リアル

いよいよ開幕

いよいよ開幕の時期になりました。

何が開幕かって?

Jリーグも開幕して楽しみなんですが、明日はいよいよ大食い選手権(寿司)が開幕されるのです。

前回、おしくも2皿差で破れたわけですが、今回はそのリベンジです(´・ω・`)

今回は勝算がちょっとあるのです。

それは、ルールをわしが作れるってことです。

今回はルールに10皿食べる毎にクジを引くというルールを付け加えました。
このクジを作るのは幹事であるワシの役割なんです。
そこで、そのクジにはなるべく、デザートを食べなければいけないというクジをつくり、
なんとか前回優勝者の上司に引かせるわけですw

ワシはデザートを食べても別腹なんで何ともありませんが、
上司は甘いものが大の苦手なのですw

勝算2として、今回は前回と違い食べる前にプールにいって泳いできてから戦いに挑むことにします。

なんとか、30皿を目標に食べきりたいと思います(`・ω・´) b
[PR]
by dengekiden | 2007-03-02 20:06 | リアル