オンラインゲーム『リネージュ』の日記改めリアル日記


by dengekiden
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

55HIT!!

ついに55になりましたー。

しかし、SS取り忘れましたtt


いろんな方にWISしてもらってSSとかとったはずだったんですけど、とれてなかったhh

まあ、みなさんありがとうございました。

ちなみに、HP10、MP6増えました。
HPはやや平均↓っぽいですけど、MPはけっこう平均より高いんじゃないでしょうかね。

ステはDEXにふって、DEX16達成。
次からはずっとINT予定です。

次は、60目指して頑張ります(´・ω・`)

まあ、3年くらいはかかるとおもいますけどねw
[PR]
by dengekiden | 2007-02-25 23:42 | リネ関連

株購入~~

ついに株を購入することにしました。

約20万円投入です。上がるといいなぁ(´・ω・`)

買った株はひみつですw
[PR]
by dengekiden | 2007-02-24 02:13 | リアル

経験↑↑

a0047175_7381724.jpg
イベント開催中で経験値がぐんぐん上昇中。(ケルピーからはゴミ~)

昨日は5.6%かせぎました。

エンタもNBもこのイベントで値下がりしましたが、まあまあの値段です

来週は変身解除イベントも待っていますが、なんとかこのイベント中に55になって
銀変身とかしてみたいですねw
[PR]
by dengekiden | 2007-02-19 07:39 | リネ関連

スラクラ関係者へ

えー、最近スラクラに来てない人に業務連絡です(´・ω・`)

2月の頭にいったん人員整理のために全員BANを行っております。
クランに戻るためにはスラクラ関係者にWISか、便箋送ってください。

ちなみに、たまきちゃん、みみぶた、トポステ、kouichirou、黒天 このへんの人が大抵INしてることが多いので連絡して下さいな。

ちなみに、ここ数ヶ月INしてない人になんですが、アジトもあるんでけっこう快適ですし、今イベントで沸き沸きでみんなでわいわいやったり、B武器もでたりして楽しいんで是非是非この気に復活INしてみてはいかがでしょうか?

そう、そこのあなた!!

そうです、そこの博多の人です(´・ω・`)
(通りすがりの人さん=博多の住民ですよね?)
[PR]
by dengekiden | 2007-02-16 00:38 | リネ関連

ひさびさに~~

さて、OFF会で実家に帰ったときに通信教育の課題を忘れてしまったので
実家に買い物ついでに帰りました。

んで、今日はひさびさに銀座へ。
目当ては色んなお茶を探しに来ました。

まずは、鉄観音を求め以前にexciaさんに教えてもらった店でゲット。
次にマリアージュフレールへ。

色んな限定物をゲットしようと店いったんですが、ほしいと思ったものがほとんど売り切れtt
ブラックマジックティーというのを欲しかったのですが、すでに年末にはなくなってたとかtt

とりあえず、展示用に残ってたノエルとその他を買って地元へ戻りました。

んで、茨城じゃなかなかいい本屋がなくて見つからなかったディアゴスティーニの『古代文明』(創刊号は280円とかってCMやってるやつです)をゲット。
寝るときにじっくり見ることとします。

んで、今日はひさびさに家に帰ったということもあるので、料理を作りたくなりました。
こう見えても料理は得意ですw

んで、作るものはカレー・・・。
けど、この間ためしてガッテンでやってたカレーを作ってみることにしました。
使った材料は以下のとおり。

にんにく、唐辛子、バター、玉ねぎ、にんじん、えりんぎ、ジャガイモ、牛肉(ステーキ用)、砂糖、かな。分量とかはためしてガッテンのHPにあるんでそっちをみてくださいな
(その分量守ってないけどw)

まずは、にんにくを薄くスライスします。
次に玉ねぎを細くきります(みじん切りでもいいかもー)
たかのつめは種を除き、切らないでおきます(細かく刻んだものしかないならそれでもOK)

で、フライパンにサラダ油をちょっと入れて、たかのつめ、にんにくをいためます。
焦げないよう弱火でいためるといいです。

で、玉ねぎを投入します。
強火でやってもいいんですけど、焦げやすくなるんでワシ的には弱火~中火の間でじっくりと10分くらいいためます。

だいたいあめ色になるくらいが目安です
a0047175_1940269.jpg


いため終わったら水を適当入れます。量は700mlくらい入れたかな。

で、フライパンについた玉ねぎをこすりとります。火は軽くかけておきます。

玉ねぎを擦り取ったら、タカノメは除き(細かいやつだったら抜かなくてもいいかも)フードプロセッサーに今までいためていたものをいれます。

そこへ、にんじん、えりんぎをちっちゃくきったやつを入れて一緒にミキシング。
細かくしちゃいます。(注意は温度が高いとふたが吹っ飛びますので注意。40℃以下まで冷やすこと)
a0047175_19435895.jpg


で、それを再びフライパンで弱火で煮込みます。たかのつめもこのとき、一緒に煮込みます。
で、その間にジャガイモを向いて、一口サイズに切って一緒に煮込みます。

a0047175_20411444.jpg


20分くらい煮込んだらジャガイモ(芯まで火が通っていること)は別皿にとります。
これを漉します。布とか使うとロスが少ないです。
(ぎりぎりまで絞らんとできるカレー量が減りますw)

で、絞った液を鍋にいれます。

a0047175_20413286.jpg

そこへカレーのルー、バターをいれます。ポイントはこのときに砂糖を加えること。
うまさが跳ね上がります。砂糖はわしは小さじ2杯くらいいれました。
また、ルーは火をかけながらやると綺麗に解けないのでアラ熱が取れたときに溶かすのが
こつです。
弱火で軽く煮込み、さっきはずしたジャガイモを入れます。


んで、ルーが完成。

a0047175_20414830.jpg

まだ終わりじゃありません。次に肉を用意します。
肉は一緒に煮込むと硬くなりやすいので、肉は焼いた肉を用意します。
本当はポークが良かったのですが、いいのがなかったのでステーキ用の肉を用意。

んで、軽く塩コショウを振ってやきます。

さて、盛り付けです。

a0047175_2042015.jpg

んで、漉したフードプロセッサーの残りももったいないのでパン粉入れて焼きました。
a0047175_20421281.jpg

けど、この残り物は味はいまいちだったので、カレーの具になりましたw。
(繊維が豊富だから、捨てるのはもったいないw)
んで、味はというと

うまあああああああああああああ。

いつも使ってるカレーのルーなんですけど、一段上の味になります。上品な滑らかさが付与されますね。ただ、乗ってる肉がうますぎてカレーが負けちゃったんで、牛肉よりは豚のほうがいいですね。
是非お試しアレ。
[PR]
by dengekiden | 2007-02-03 19:54 | リネ関連

近況報告

今日、同じ職場での飲み会がありました。

そこで、衝撃的な一言がw

飲み会での会話なんでなんとも言えませんが、シンガポールに飛ばされるかもしれませんw
まだはっきりしてないんですけどw
うちの会社の飲み会での発言は実際にそのまま決まること多いらしく、もしかしたら日本とおさらばかもしれません。
まあ、中国よりはシンガポールのほうがいいですけど。
ただ、リネができなくなるのが痛いなぁと。

そして、あの伝説の死闘が帰ってきます。
そう、あの大食い選手権第二弾が今月に開幕いたします。寿司の大食い大会です。
今回はわしがルールを決めてよいとのことで、前回トップだった方にどうすれば有利に戦えるかというルールを決めて挑戦したいと思っております。
ルールとして、今回はデザート皿を何皿毎に必ず食べるというルールつけようかと思ってます。
(基本的にワシはデザートは別腹なんで、お腹イッパイでもけっこういけますんでw)
30皿を食べれば優勝できるんですが、かなりきついんですw
まあ、ベストを尽くしますw
[PR]
by dengekiden | 2007-02-01 23:50 | リアル