オンラインゲーム『リネージュ』の日記改めリアル日記


by dengekiden
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

メテオご対面

メテオがでたお(´・ω・`)

みんなでとったお。

アデナいっぱいだお
a0047175_0112349.jpg


わーい(´ー`)
[PR]
by dengekiden | 2007-01-31 00:12 | リネ関連

ふぇにふぇに

わしの別キャラはUB専用のキャラです。

今日はフェニをFA入れてドロップきましたあああ


a0047175_23153956.jpg


こんなにきたのにメテオなす・・・・。

わしがいると、メテオがでないとらすぃですtt
[PR]
by dengekiden | 2007-01-29 23:12 | リネ関連

勘違いhhh

今日クラチャで日記で宣言した一人称のわしを使ってたんです。

これ以上被害者ふやさないために分かりやすくするためにやってたのです。
そしたら、クラチャでOFF会でのしあこさんの勘違い話が・・。

そこで、最近入りましたセレティアラさんが一言・・・。

『たまちゃんって女の子じゃなかったの?』

hhhhhh

まだ勘違いさんいたhhh

騙されたとかって言われても騙すつもりありませんhh

なんどもいいますが、女エルフ使用しておりますが、中身は男です。
なんかまだ勘違いしてそうな人がいるきがするんだよなぁ・・・・tt
[PR]
by dengekiden | 2007-01-25 22:29 | リネ関連

りあるにっき

今日は夜にリネやってたら先輩が来てPC貸してくれと来ました。

先輩の頼みは断れないので、リネをやめて一緒に株について色々と見てました。

んで、ついに決断。

株、始めます・・・・。

投資資金は20万円。目標+額は5万円を目指して頑張ります(´・ω・`)

ちなみに、これ以上増額もしない予定。あくまでも勉強、勉強
[PR]
by dengekiden | 2007-01-24 23:34 | リアル

梅田OFF会

さて、OFF会レポートいきます。
ちなみになぜ梅田OFF会としたかと言うと、最近会社の人がブログを嗅ぎ回ってるらしいんで
○坂と書いて検索ヒットされるとまずいんで梅田としますw
(会社の人に見つかったら残念ながらブログは閉鎖する予定w)

さて、まずはOFF会に行く前の土曜日。

この日は大阪のみんなにお土産を買おうと、自分の用事とついでに浦和へ移動。
目指す目的地はレッドボルテージw
レッズグッズを購入+プレゼント用に。

んで、草加煎餅も用意して準備おk(このときにすでにミスを犯していたのですがh後述)

夜に都庁前より夜行バスに乗って出発。例によって普通の座席の夜行バスですが、安いので今回も使用。んで、どこでも寝れるワシは速攻爆睡zzz

朝6時半に梅田に到着。
時間がないので急いで京都へ向かいます。

7時半に最初の目的地東寺へ到着。
a0047175_2232167.jpg


前にも言ったように東寺の市です。
東寺の境内に食べ物のお店やら、茶器、骨董品、古いおもちゃ、レコード、・・・etc様々な商品がところ狭しと並びます。さて、わしも目的の茶器を探すこととします。
探す茶器は小さい茶器で、できれば素焼きのやつを探そうと思ってました。
以前、exciaさんに色々とお茶のことを習ったので是非茶器を育ててみようと鉄観音用のをさがしておりました。
んで、たいてい値段書いてないのでよさそうなやつの値段とか聞いたりしてたのですが・・・。
感想としては・・・

たけええええええええええええ。
こんなぼろぼろのやつが数万円???
えーこんなのが数千円??

ってのばっかでした。いいのか悪いのか、見分けつきませんでしたh
んで、2時間くらい色々と探し回って探した安いのがこれえええ

a0047175_2239865.jpg


急須が1000円、器の方が1500円だったかなぁ。これならぼったくりでもいいかなとw

お買い物も済んで、大判焼き食ってと甘酒を飲んで次の目的地に向かいます。

んで、次の目的地がああ

a0047175_22403434.jpg

千本鳥居で有名な『伏見稲荷』へ移動。

ほんとに1000本ありそうな感じでしたが、この鳥居の裏にはしっかりとスポンサー名がw
一番手前の鳥居は、『電通』ですた(´・ω・`)

んで、この鳥居を抜けて、おもかる石っていうのを試します。
この石を持ち上げるまえに自分の願いを思い、思ったより軽かったら願いがかない、重かったら無理らしいとのこと。
これはやってみるかあああということで、試しましたが・・・。
ううう、重いhhh(願い事は内緒w)

気を取り直して次は今年最初のおみくじを引いてみることに・・・。去年の名古屋遠征のときは熱田神宮で『半吉』なるネタをだしましたが、今回は何がでるのかああああ。

a0047175_2255815.jpg


どどーーん(´・ω・`)

『凶のち吉』・・・・・がーんtt
普通にショックtt
凶のちに吉だからいいことも書いてあるのかなと読んで見ると・・・・。

勝負事・・・負けと知るべし
まち人・・・来たれども別れとしるべし
病気・・・・治り難し
金運・・・・たまりがたし
縁談・・・・ありがたし

いいことなにもかいてねえええええええええええええ(゜Д゜)

傷心のまま、伏見稲荷を後にします(´・ω・`)
んで、伏見稲荷に来た目的の一つであるスズメを食います。ついでに稲荷寿司も食います。
(ちなみにこれは朝ごはんw)
a0047175_2311056.jpg

a0047175_2311826.jpg


まあまあかなーと。
んで、伏見稲荷を11時半くらいに出て、みみさん、こうちゃん達との合流地点であります、難波へ向かいます。
この時点でかなりくたくたで足が痛かったです(移動中の電車でもzzzz)

そして、なんばへ到着。
このとき気がついたのですが、大阪って言ってもそんなに関西弁がきつい街じゃないんだなとーと。もっとこてこての関西弁が飛び交ってるイメージあったのですが、電車の放送とかお店の人の呼び込みとか関西弁じゃなかったのがなんとなく予想外というか。。

さて、なんばについてお昼ご飯を食べようと思ってた場所が自由軒の名物カレーです。
a0047175_2375930.jpg

最初ドライカレーなのかなと思ってたんですが、カレーのルーがご飯にすでに混ざってる感じです。けっこう辛いんですけど、卵がうまく辛さをマイルドにしてました。行列できるだけあってレベルの高いカレーでした。こりは、うまい。

カレーを食べた時点で、みみさんから連絡。なんば着いたからどこで合流するかってことなので、近くにあったビックカメラを待ち合わせに。

しばらく、時間かかるだろうと思ったので、その間に自由軒いくときに見かけた蓬莱(551)に行くことに。肉まんを買ってるときにみみさんから電話あったけど、とりあえずまずは肉まん、肉まんw
(ちなみに肉まんの味としては、なんとなくイマイチと思ってしまいました。皮は市販のものよりもしっかりとしてて美味しいんですけど、中のアンがなんか求めてるものと違うんですよ)
で、急いでビックカメラに行ったらみみさんとこうちゃんがおりました(´・ω・`)

とりあえず、アメリカ村の方に行くことに。黒人に話しかけられたり、三角公園でたこ焼きを食ったり。たこ焼きの味はおいしいです。けど、ダシ重視の関西風よりソース重視の関東風の味のほうがわしは好きですw

で、そのあとグリコのお店いったり、近くのたこ焼きを又食ったり。
そうそう、道頓堀でまたまた恥ずかしいことを強要されましたが、それはみみさん日記でも見てくださいなtt(ワシはいつもこんなことばっかだな・・・(´ー`))

で、このあとも色々とあってまずはしあこさんと合流することに。
んで、梅田の駅で待ち合わせ・・・。どんな人なんだろう・・・・・

そして、合流・・・・・・。

しあこさん・・・・・なんとなくイメージ通りの活発な感じの方。

しかし、会った当初なぜかハテナマークが??
しあこさん『たまちゃんって女じゃなかったのおおおおおお?』
たま『(゜Д゜)』
しあこさん『なんか変な男がいるなとw』
たま『(゜Д゜)』
そう、この勘違いがあったので、一人称の言い方も変えたのですw
なにやら、方向音痴とか、道覚えないとか、頼りないとかが女っぽく見えたとか・・・・。
そんなのしったことかあああああああああ\(`Д´)/

さて、続いてつみさん、とぽさん、ゴレさんたちと合流です。

つみさん・・・・何となく一番イメージしてた人と違う。関西弁を使うつみさんはつみさんじゃないなとw気配りのよさはそのままつみさんなんだけどw

とぽさん・・・・とぽさんも関西弁使い・・・・。いい人って感じが滲みでてる

ごれさん(マリさん)・・・浮気はだめだぞとw

さっそく飲み屋へ移動。
そして、みんなでかんぱーい(´・ω・`)
実はお土産を3つしか用意してなくて、しあさんにあげれんかったのは残念w(しあさんは名古屋の住民と思ってて、主催者達であるつみさん、とぽさん、ゴレさん分しかなかったhhh)

(ちなみに用意したのが、草加煎餅のほかにレッズ優勝記念お菓子と優勝記念焼酎『浦和の涙』)

さて、OFF会での話はリネのこととか、リアルのこととか、色々とw
スラクラの人たちはほんと心温かいいい人たちだった。
(そうそう、トポさんに肩こりの状態を見てもらったら、右肩と首あたりにこりがあるとw
きをつけねばw)

夜9時半を回ってバス乗り場にいって、関東へ戻りました。
隣の奴が音楽が音漏れすぎてうっさかったけど、まあ無事帰還。

またみんなで集まりたいですなぁ。
[PR]
by dengekiden | 2007-01-22 23:46 |

OFF会終了~

無事埼玉に帰ってまいりました。
といってもとりあえず、実家に帰ったのでこれから茨城に向かうんですがね。
OFF会の詳しい内容については後日です。

んで、昨日のOFF会で改めて告知しないと思った点を取り急ぎ書いておきます。


リネージュにおいて私は『女』エルフを使用しておりますが、中身は『男』なんで注意してください。未だに女の子だと思ってた、最近まで思ってたという方が数人いましたのでtt
もう一度いいます、中身は『男』ですので変な幻想とか、妄想を抱かないでください(´ー`)

おっと、次にさっき『私』と使いましたが、これもどうやら勘違い生む要因らしいんで、これからは
『ワシ』と言います。さすがにワシと言う言い方は女の子でいないでしょう。

以上

では、一眠りしてからワシは帰ることとしますzzz
[PR]
by dengekiden | 2007-01-22 07:21 |

zzzランキング

私はリネージュをやるとどうしても眠くなってしまう仕様なんですが、(だから、リネ落ちた瞬間眠気が覚めることがよくありますw)
それにもパターンがあるのでランキングで発表したいと思います。

眠くなる狩場・状態

まずは第三位です。

傲慢ペア狩りです。これは傲慢の場所にもよるんですがけっこう眠いです。
ペア相手が前衛だと適当に弓打って適当にNB使ってますが、実際はほとんど意識ないことがしばしばです。迷惑かけるといけないんで私は基本的に3,4ヶ月に1回程度しかペアしてないと思います。

第二位が
傲慢PT狩りです。
これはかなり眠いですね。特に前衛が強い方、WIZが揃ってると眠気倍増します。てか、寝てます。だめだめですね。
PT狩りで2時間以上狩りする場合、入念な準備が必要となります。
準備とは、2時間くらいの昼寝&コーヒーセット。これがないと1時間持つかどうか怪しいです。

で、第一位が
FIペア狩りです。これはもうね、5分で眠くなると思います。いつも狩り始まってペアしたことを後悔しました。多分、二度とペアで狩することはないと思うくらい眠くなる狩場です。

んで、逆に眠くならない狩場が・・・

ラスタバ城です。
てか、眠ったら流石にみんな死ぬ狩場なんで寝れません。B2SのショートカットキーであるF8を常に連打するって感じです。

つまり眠くなる狩場は寝てても大丈夫かなと思うメンバー・場所で寝てしまうのです。

その他
OFF会について
いよいよ21日にせまったOFF会。先週のように土曜に仕事が入らないことを祈りつつ・・・。
以前に立てた計画でちょっとしたミスをしました。
バスで大阪着いて京都に電車で移動と言う計画立ててましたが、最初にバスで京都で降りればよかったといまさら思った。しかし、今変更したらキャンセル料かかるのでこのまま続行という無念さを抱きつつ・・・。
[PR]
by dengekiden | 2007-01-17 23:49 | リネ関連

うまい

こっちきてよかったこと。

それは魚がうまい!!

a0047175_1145411.jpg


地元で獲った魚をふんだんに使った海鮮丼。

うまーかった。

美味しいものを食べるのはいい地域です。美味しいものをを食べるにはね・・。
[PR]
by dengekiden | 2007-01-14 11:06 | リアル

明けおめー

みなさん、明けましておめでとうです(´ー`)
今年もどうぞよろしくお願いします。

今年のリネの目標は55達成(あと、41%)と装備品の充実(7-PG、7鉄靴など)です。
新年を占う意味で早速OEしてみましたが、5鉄靴できて萌えでしたー
[PR]
by dengekiden | 2007-01-03 10:03 | リネ関連