オンラインゲーム『リネージュ』の日記改めリアル日記


by dengekiden
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

リネー

今日狩りしてたら、オーガの血だしました。うまー。

靴下イベントは私はまずーでした。最高TQDで、他の人はもっといいのだしてましたーtt

経験値も地道ながら1日1%↑は達成しております(´・ω・`)
[PR]
by dengekiden | 2006-12-24 20:12 | リネ関連

りねー

今日は前回した公約どおり1%達成しました。
しかも、またチャイから火山で卵しふったところ、そいつからB-ZELゲット。チャイはいいものもってるぜーw

んで、5マジヘルかってBーOE・・・・。
萌え(・∀・)

まあ、この程度ではやる気おちませんぞー

さて、OFF会について

タイムスケジュール考えました。
まだ、大雑把な感じなんで時間的に可能かはわかんないんですけど。

まず、朝7時くらいに梅田着。
んで、京都行きの快速乗って京都へ。
京都の東寺ってところにいきます。この頃には朝8時超えてるはずです。
OFF会の日でおもしろいのないかなと探していたらこれがあったんですよ。
東寺縁日。
ちょうど毎月21日に開かれる骨董・ガラクタ・古着の市です。しかも、民間の人が出展じゃなくて業者さんが出展するとのことで品揃えは十分とのこと。
んで、この市に行って探すは、お茶をおいしくさせる茶器を発見することなのですw
うふふw
予算も奮発しちゃいますw(騙されんようにしないとねw)
んで、予想では10時くらいには見つかるはずなので、次は伏見稲荷に移動です。
ゴレさんいわく、歩いて30分程度。(電車、バスともに時間の見通しがきついとのこと。時間あえば電車がいいんですけどねぇ)
10時半に伏見稲荷へ。んで、急いで千本鳥居をくぐり抜けます。
んで、名物のスズメ、いなりずしを食らいつつ朝ごはんとします。あひゃ~w
(11時までにはここをでる予定w)
その後は急いで京都駅へ戻り、大阪方面の急行に乗ります。
で、難波に向かいます。
予想では、12時前後に難波に着くはずです。
んで、有名なお店の自由軒で名物カレーを味わうのです。うひひw

で、食った頃にはみみさんたちと合流なわけですよw
完璧だあ(ちょっと時間的にかなりきつい気もするんですけどKIAIですw)
午後はどうするんだろうなぁ。
個人的には大阪の代表する紅茶屋さんいってお茶買うもの手だなと思ってるがメンバーがメンバーだしなぁ・・・。

さて、いまだにほとんど食べられない私がこんなことを計画してますが、まあそのころには食べれるようになるでしょうー
[PR]
by dengekiden | 2006-12-21 23:11 | リネ関連

流行・・・

流行ものには疎い私ですが、しっかりはまったものがあります。

ノロウィルスです。。。

発症は昨日のこと。
朝起きて、ちょっと体調悪いなとは思いましたが、普通に出社。
んで、9時すぎたあたりから、お腹は痛いし、トイレには行きたいし・・。
なんといっても耐え難いのは関節痛でした。時間が経つにつれてどんどんひどくなってきました。
これはダメだと思い、早退しました。

んで、病院にいきました。
病院は時間帯が遅かったこともあり、大混雑。
しかも、わたしと同じような症状の人がたくさんいるとのこと。
熱測ったら、39.0℃いってました。

んで、待合室で、関節痛、そして、吐き気に悩まされること2時間。ほんと地獄でしたが、
診察してもらったらおそらくノロウィルスとのこと。
んで、点滴打ってもらってなんとか帰りました。
帰ってからも関節痛、吐き気にずいぶんと悩まされました。
痛くて、気持ち悪くてとても寝る気にはなれないんです。
んで、医者はなるべくおかゆみたいなのを食べろというのですが、おかゆ食べる前に
飲み物さえ飲むと吐いてしまう状態。。。
昨日はひどかった。

んで、今日になってやっと関節痛もほぼなくなり、吐き気もおさまりました。
やっとおかゆも食べられるようになり、明日には会社いけそうです。
みなさんもノロウィルス気をつけてくださいな・・。
(ちなみに火曜に病気発症したのですが、ノロウィルスの潜伏期間は1~2日間。日曜の食べ物が怪しいわけですが、日曜夜食べたのがカキフライ・・・。またかという感じですtt)
[PR]
by dengekiden | 2006-12-20 18:03 | リアル

リネやる気戻ったー

タイトルどおりです。

リネのやる気もどりますた。
1日、1%あげて頑張ります。寝ちゃうかもしれないけど、クラハンでもペアハンでも誘ってください(´・ω・`)

では、リアル日記を

土曜日先週日記に書いたように釣りに行ってまいりました。
いよいよ釣りをするのが趣味となってまいりましたw

んで、今回は試し釣りということで1人でいくことに。
車で20分程度の港へ行き、釣り開始です。
・・・・
・・・
・・
釣りしている間、私は基本的に待ち釣りが好きなので、お菓子を広げて本読んでおりました(西澤保彦先生の本はほんとおもろいですw)
リールをちょっと巻いてちょんっちょんってやる方法も教えてもらったのですが、まあ今回は楽するってことで。

んで、当たりがまったくないのに餌がときどきとられるのが続いていたときに・・・。
私が釣りしてた場所は港なんですが、車で横付けにできる場所なんです。
そこへ見知らぬ軽トラが近づいてきました。
んで、軽トラからおっさんがでてきて話かけてきました。
おっさん『今つれるか?』
たま『(-_-)ぜんぜんあたりないです』
おっさん『今日の潮じゃ朝じゃないとダメだな。夕方までつれんぞ。潮よければつれるんだけどな』
たま『あらら』
残念がっていると
おっさん『でよ。今日漁いってきたんだけどよ。魚かわねえか?』
たま『(・∀・)??』
おっさん『さんまがたくさんとれてよ。お宅どこからきてるのよ?』
たま『隣街からです』
おっさん『じゃあよ、新鮮だからよ。今日これさ、食えよ。安く売るよ』
たま『いあ、寮に住んでて調理できんし』
おっさん『25匹をさ、500円でいいからよ。やすいだろ?他にはそんな値段で売ってないぞ』
たま『(゜Д゜)(そんなに買ってもくさるだけだろ・・・)』

とまあ、こんなやり取りがありつつ、おっさんはあきらめて立ち去っていきました。
やれやれ。サンマ一匹20円とは安いけどw

んで、そろそろ場所かえるかなっと思って竿をちょっと引いて、リールを巻きました。
そしたら、つれてました。

かれいげっとおおおおおおおおおお。
(ただ、小さいカレイは引きがまったくないためつまらないといったらつまらんですw餌をとってたのはこいつみたいですねw)

ちょっと小さめでしたが、ちょうど煮付けにしたら食えそうな感じ。
(シャメ取ったのですが、間違って消してしまったのは内緒w)
まあ、調理器具ないんで今回は釣った魚は逃がすことに・・・。
しかし、カレイ君が針を飲み込んでまして、口が小さいので針はずしつかっても悪戦苦闘。
針はずしたころには・・・・・。(T_T)ちーんtt南無・・・

まあ、潮さえよければつれそうなことを確認した(おっさんが言ってたw)ので、次は利根川の下流域へ移動。ハゼがよく釣れた場所に行ったのですが、ここはまったく当たりさえナッシング。
周りの兄ちゃんに聞いても全然つれないとのこと。うーむ、ここは秋じゃないと駄目だなと確認。

とまあ、つれる場所を確認して準備おっけーと。

にしても、冬の釣りは寒いのがつらいです。
[PR]
by dengekiden | 2006-12-19 00:13 | リネ関連

雑記

リネをやる時間が1日1時間くらいになってます・・・。

うーむ、何かしげきがほすぃ

さてと、雑記。

*再来週、釣りをやりたいという方が私の住んでるとこに来るんで、あさってくらいに釣りにでかけようかなと。今回は何がつれるかなー。

*昔頼まれていたマスカットフレーバーな紅茶をえくさんの助けもあってゲットすることができました。んで、さっそくお茶をいれてあげたところ「う~~ん。紅茶はおいしいけど、マスカットの香りあんましないね」とのこと。うーむ・・・。葉はマスカットの匂いけっこうあるのにお茶でだすと匂いけっこう飛んでました。うーん・・。入れる温度が悪かったかなぁ。

*スラクラOFF会第二弾が決定しました。今度の開催地域は、大阪です。
まあみんなに会えるのはいいとして、問題はそれまで何するかです・・。
例によってお金節約のために夜行バスで行くので、朝つきます。OFF会は夜なのでそれまで何するか・・・。てか、大阪のたべものでいまいちこれだってのが思いつかない。
お好み焼きとかあると思うんですが、なんだかなぁ。
他にないもんだろうかぁ。
大阪のほかに京都とかで何かウマいもの食ってみんなに合流したいなぁと。
[PR]
by dengekiden | 2006-12-14 20:20 | リアル

リネのやる気が・・・

アースバインドでて、目的のエンシェントボウゲットして、7ESもゲットしました。
しかし、犠牲も大きかった。
まずはフレイムボウ萌え。
アースバインド売ってあまった10MがOEで萌え(5PG、5IB×2をB-OE)

目標達成したこととアデナ浪費したことでやる気↓↓・・・・

パンヤばっかやっとります・・・・(´・ω・`)

引退する気はないですが、なんだかねぇ・・・。
[PR]
by dengekiden | 2006-12-08 00:09 | リネ関連