オンラインゲーム『リネージュ』の日記改めリアル日記


by dengekiden
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

うはw

今日、火山で狩りしてました。

チャイがラヴァゴレを5,6匹引いておりました。
サモンも出してなかったので、シフっちゃえとしふりました。

そしたら、出ちゃったんですよ緒おおおおおおおおおおおおおおおお

a0047175_22431098.jpg


うはあああああああああああああああああ

うまああ

チャイに感謝(まあ、今日だけはですけどw)

20M↑で売って目標のAB達成ですうううう(´・ω・`)

超レアでると、狩りする気力なくなりますねw
うふふw
[PR]
by dengekiden | 2006-11-30 22:44 | リネ関連

近況

今日以前から予定されていたプレゼンがありました。
頑張ってやりました(前日もほとんど何もやってないので、朝発表の原稿考えてましたがw)
無事に何とか終わってやれやれです。

んで、最近リネやっててすごい眠くなるんで、本とあるネットゲームにハマっております。
本は司馬遼太郎の義経にはまっております。
今日プレゼンがあるっていうのに深夜2時まで読んでました(´ー`)ノ
やっぱ司馬先生はおもしろいです。

んで、リネ以外で最近やりはじめたのが

パンヤ

です。おもしろいです。はまりそうですw
リネやってないときはこっちやってるかもしれませんw
[PR]
by dengekiden | 2006-11-27 19:38 | リアル

お姫様

ひさびさに実家に帰りました。(まあ、一昨日もちょっとだけ帰りましたがw)
んで、お姫様に会ってまいりました。

彼女はすごーい敏感なヤツなのです。
私が車を外に停めたときから、家の中では誰かくると騒いでいる。
そして、家に入った瞬間からぎゃーぎゃーわめくのです。
困ったヤツです。

で、私に一直線に向かってくるのです。
彼女はあまりのうれしさのあまり同じ場所をぐるぐる回り、騒ぎます。
ひさびさに頭をなでてやると、ますます調子に乗ります。

はしたないことにうれしさのあまりおしっこを絶対に漏らすのです。
でっかいほうもすることがありますw

んで、30分くらい一緒にいてやると、もう忘れたように私に興味がなくなる我侭さんです。

しかも、彼女は大変な内弁慶です。
家にいる時は、訪ねてきた人に対して、大変攻撃的です。
ところが、外にでるとすっごいおとなしいんです。借りてきた猫状態ですw

で、お姫さまの写真です。
a0047175_22441974.jpg


私は姫っ子と呼んでます。

飯のときしか言うことを聞かないし、昼寝もやたら多いんで、どっかの誰かさんに似たのかもしれません・・・・。
[PR]
by dengekiden | 2006-11-24 22:49 | リアル

湯布院プリン~~~

今日は、藤原卑猥さんに食べろと強要されていた、
湯布院プリンのコーヒー味を食べてみました。

最近、食べよう、食べようとは思って言ったのですが、ローソンでしか売ってないため
行くのが大変面倒。車でしかいけない距離なんです。

まあ、今日は同僚とラーメン食いに行く行機会があったのでついでに買ってみました。

a0047175_20275125.jpg


んで、食べた感想を。

たいてい、第二弾っていうのはまずいと相場が決まってます。(映画と一緒ですw)
藤原卑猥さんもいまいちみたいなこと言ってました。
しかし、私が食べた感想は・・・・
うまあああい。

コーヒー牛乳味のプリンでこんなにうまいプリンは初めてです。
舌触りがすごい滑らかですし、味も牛乳の味が生きてました。
これは、湯布院プリンと同様、お薦めです。
[PR]
by dengekiden | 2006-11-17 20:33 | リアル

健康診断~

今日、会社で健康診断がありましたー。

引き篭もりな私ですが、健康には自信ありますよー。

んで、身長、体重、尿検査、心電図、問診、血液検査、など一通り終了。
まあ、おそらく異常はないでしょう。

で、今回気になった点が一つ。体重が落ちたこと・・・。
前回(5月)と比べ、2.4kgおちてますた。
なぜだか考えてみました。

1、寮のご飯がまずい。
寮のご飯がまずくてあんまご飯食べられないのがあります。味噌汁なんて味付けしょっぱすぎて食えないし、野菜炒めの味付けも濃すぎ・・。揚げ物ばっかなんで、最近私は嫌気が差してあんま食べてませんねぇ。

2、あんま食えなくなった
大食い選手権以降ご飯あんま食えなくなった気がします。
この間、同期の人と寿司を食いにいったのですが、そのときも同じ寿司屋に行ったんですよ。
そのときに食べたのが寿司皿15皿、デザート5皿・・・。すっかり小食になりますた(´・ω・`)

まあ、食いすぎはよくないですからねぇ。
こんな一日。
[PR]
by dengekiden | 2006-11-15 19:25 | リアル

こんな一日・・・

昨日、同僚とこんな話しをしておりました。

同僚『この前始めて寝坊したよ』
たまお『私は絶対やらないよ。会社で遅刻ってありえないよ』
同僚『絶対いつかやるよ』

とまあ、こんな話をしておりました。
で、本日・・・。
廊下のドアが開く音が聞こえて目を覚ます。

気がついたら、8時5分・・・・・。

あああああああああああああああああああああああああああああ

寝坊だああああああああああああああああああアアア

1分で着替え、寝癖だけ直して速攻出社。
車の中で髭そってないことに気がつく・・・。まあ、うちはそのへんは全く大丈夫だから心配なしと気がつく。
で、ぎりぎりセーフ。
まさか、昨日あんな話をしてた次の日にこうなるとはtt
危ないとこであった。
まあ、遅刻してもフレックス扱いになるから問題ないんですけど

そんな一日。
[PR]
by dengekiden | 2006-11-10 21:20 | リアル

UBでまたちんだtt

UBでまたちんだーtt

あふぉなしに方したtt

もうでるのやめようかなとーと思いつつ、またでるんだろうなぁ・・。
[PR]
by dengekiden | 2006-11-08 01:22 | リネ関連

つり吉~~たまお

どうも、つり吉です。

最近、日曜は毎週のように釣りにいっております。

今日は上司と先輩たちと港のほうへ釣りへ。釣った魚を自分たちで天ぷらにしようということで
頑張りました。

で、最初にヒットしたのが、これ。
a0047175_7344984.jpg



ばばーんっと。
アナゴ(´ー`)ノ

こいつは手ごたえがあんまないんで、釣っててつまらないですけどw

で、次にヒットしたのがイシモチ。
写真とってませんが、前釣ったよりも大きかったですー。

んで、次につれたのがこれ。

a0047175_7355956.jpg


シャコ~~~。
まさか、甲殻類までつれるなんてねw

けど、シャコは恐ろしいです。
針をはずそうとしたら、はさみで切りつけられて大出血(゜Д゜)
はさみをカマキリみたいに折りたたんでるんですけど、みかけによらず恐ろしいやつでした・・。

んで、全釣果は・・・。

イシモチ×3、ハゼ×2、アナゴ×3、シャコ×3匹。
こいつらはみんな天ぷらで頂きました。うまかったー。

けど、もうね、4週連続で釣り行ってるんで今シーズンはもうお腹イッパイって感じです。
(釣りのシーズンとしてはこれからがよくつれておもしろいらしいですが、寒いのがねぇ・・。)
[PR]
by dengekiden | 2006-11-07 07:39 | 釣り
さて、今日も勉強しましょう ( ̄ー ̄)ノノ

これは誰かに見てもらうっていうより単なるメモであります。

さて、本日の御題は神話から離れまして、以前に本などで読んだお話をしたいと思います。

御題は『幸せはどっからくるの?』と題してお話したいと思います。
幸せをもたらすのは、あの人だ、金だ、名誉だ、地位だ、・・・etc色々と考えると思います。
じゃあ答えは何か。
ある人はずばり、私自身が幸・不幸をつくりだすと言っています。

あなたがいま不幸に感じているのは、あの男に振られたからじゃありません。
貴方が不幸を作ったからなんです。
あなたたが今幸せに感じているのは、宝くじに当たったからではありません。
貴方が幸福を作りだしたのです。
なぜでしょうか??

これを考える上である人の考えを借りたいと思います。20世紀最大の哲学者と言われたハイデッガーさんです。彼が言った考えに『世界内存在』という言葉があります。

これは、世界に私が存在しているという意味ではありません。

世界が私の一部であり、私が世界だということです。
簡単にいえば、私の周りにある人間、物、風景、食べ物etc・・・全てが私なのだというです。(世界は私を中心に回っているとおもっていいです。)
全ての人はそれぞれ自分が作りだした世界にそれぞれ生きているという意味なんです。

なんでそんなことが言えるのか、これを説明するたとえ話をしましょう。

今、A~Dさんの目の前に同じ寿司があります。彼らはそれを見てどう思ったでしょうか?

Aさんはこう思います。おいしそうだなぁ。
Bさんはこう思います。生ものは苦手だ
Cさんはこう思います。あれを思い出して悲しい。
Dさんはこう思います。最近、マグロ高くなってきたな。
・・・・・。

さてさて、目の前にある寿司はA~Dさんを含め同じ寿司のはずです。
お・な・じ・ものをみてるはずなのに、彼らが受ける印象・考えは全くかけ離れています。
Aさん、Bさんは全く同じ仕事をしているのにAさんは満足し、Bさんは不満に思っている。
それはなぜか?
人はそれぞれ過去における経験(行動・行い)が全く違います。その過去の行動によって今の行動がどう感じるかが決まってくるのです。
自分自身の行動が世界に存在する人・物・風景etcの価値・感情・思いを決定するのです。

Aさんをむかつくと思うBさん、いい人と思う人Cさん。同じAさんなのに見る人によって違う人間になってしまうのはBさんとCさんの世界にいるAさんは全くの別人だからなのです。
今あなたの広がっている世界は貴方が作った貴方だけの世界なのです。
(この考え方は老荘思想や仏教と通じる考え方です。
老荘主義で有名な荘子の『胡蝶の夢』にも通じると思われます。これは、荘子があるとき蝶になる夢を見たが、今見ている夢は私が蝶になった夢か、それとも蝶が私になった夢をみているのか。荘子は元は一つなのだと言っています。)

世界が不幸に満ちていると感じるのは、不幸に感じる世界をあなたが作ってきたからです。
世界は希望に満ちていると感じるのは、希望に満ちると感じる世界をあなたが作ってきたからです。

未来の世界に希望が持てるか否かは、貴方自身が作る。貴方の心がけ次第なのです。。
[PR]
by dengekiden | 2006-11-02 00:37 | リアル