オンラインゲーム『リネージュ』の日記改めリアル日記


by dengekiden
カレンダー

<   2006年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ヒヤリ・・・

昨日、車で通勤してたとき上司の車が後ろにいたんです。
で、その日の朝に
上司『たまおくん~』
たま『(・∀・)?』
上司『車の運転四月の頃よりうまくなったねぇ』
たま『(・∀・)レンシュウシテマスカラ』
上司『で、後ろから見てて分かったんだけど、なんか右後輪の空気圧やばくなってるとおもうよ。気がつかない?』
たま 『(゜Д゜)マジデスカ?』

その日の帰りは遅かったので車の空気圧をチェックしてもらいにいけなかったのですが、
自分で触ってみてそれほどわかりませんでした。

で、今日ガソリンスタンドで・・・
たま『レギュラー満タンでおね^^』
店員『かしこまりました』
たま『あ、空気圧もみてください』

で、みてもらったら・・・
店員『あ、これパンクしてるかもしれませんね。走ってておかしくありませんでしたか?』
たま『(゜Д゜)マジデスカ?』

で、そのまま修理~~~。パンクというよりホイールとタイヤの間にに溝できててそれで空気圧がなくなってるみたいなこと言ってました。このまま長距離とか走ってたら危なかったかも知れませんなぁ。ほんと、上司の方に感謝です、自分じゃまったくきがつきませんですた。

ついでに、私の乗ってる車がリコールの対象になってますたw
これまた、危ない危ないw
[PR]
by dengekiden | 2006-09-30 17:46 | リアル

仕事忙しすぎhh

だんだんと仕事が忙しくなってきました。
明日は土曜ですが、出勤です。
来週の日曜は名古屋遠征が控えておりますので、しっかりと片付けて
来週迎えたいとおもいます。
来週も似たような仕事があるんで、今週より早いペースで仕上げねば・・。
[PR]
by dengekiden | 2006-09-29 20:29 | リアル

将来の夢・・

みなさんも将来の夢ってありますよね。
好きな人と結婚するとか、自分のやりたい仕事をやるとか、なんかの賞をとるとか。

私の将来の夢はズバリ『ニート(もしくは引きこもり)』になることです。
みなさん、ニートって悪いイメージ持っている方いると思いますが、これの定義知ってます?
NEET(Not in Education, Employment or Training)ということで、
雇用されていない(バイトは雇用されてます)、教育機関に所属していない、または職業訓練もしていない人をニートと呼ぶのです。

つまり、特に働かなくて生きていけるし、専門学校とかにも通わずに将来の仕事を考えずに生きていける状態なのです。

もちろん、最近問題になっているニートは親のすねかじりで生きている人ですが、私がなりたいニートはそういうニートじゃありません。
自分で稼いだお金で仕事などをやめ、悠々自適に生活するニートになるのです。
(贅沢すぎる生活は個人的に望みません。家なんて住めれば広さなんて気にしないし、車だってぼろくても走ればいいのです。)

私の目指すニートになるにはどうすればいいのか、ちょっと考察してみたいと思います。
まず、ニートを目指すにあたって最も必要なファクターは『金』となります。
まぁ、そこそこ贅沢に暮らせて50年生きるとして3億円必要として考えてみたいと思います。
つまり、テーマは『3億円』をいかに生み出すかが鍵となります。

1、仕事で成功して、お金いぱーい。
2、お金持ちの人と結婚して逆玉
3、宝くじに当たってうまー
4、株でうまー
5、その他

まずは1番から考察です。
仕事を頑張って成功を収めてお金持ちってのが一番スマートな方法ですね。
ただ、これに付随する欠点として、仕事に成功すればするほど仕事をやめられなくなることです。また、一介のサラリーマンですと、そんな大金が降って沸くような仕事はできませんしw
(せいぜい臨時ボーナスで数百万がうちの会社です)かといって、今の仕事をやめてベンチャーもきついですしねぇ。

次に2番目です。最もありえないのがこれです。てか、そんなお金持ちの人と結婚できるわけないし、人の財産でうまーってのは大嫌いです。(ただ、私の場合、人に養ってもらうのはキライなわけで、もらえるものはしっかりもらう人間です。人の家いって茶菓子薦められたら遠慮せずに全部食べるか、こっそり持って帰ります。いらない家電ももらうそういう人間です。)

次に3番です。当たる可能性は少ないですが、最も現実的な方法です。が、難しいでしょう。

4、株でうまー
株で大もうけもいいですよねぇ。この間のMIXI株なんて私でもあがるの予想できたのでほしかったですし(150万→300万↑になってます)。資金たまったらこれやろうかなと

5番は思いつきませんです。
誰か、3億生み出す方法を教えてくださいー
[PR]
by dengekiden | 2006-09-28 19:37 | リアル

PCの性能チェック

PCのスペック分からない方ってけっこういますよね。
DirectX入ってる場合は簡単に調べること可能です。

まず、『スタート』メニューの検索を選んで
ファイルとフォルダの検索を選びます。
検索ワードは『dxdiag』と検索してください。
すると、『dxdiag.exe』という実行ファイルがあるので、それをダブルクリックします。
んで、その最初の画面にメモリやCPUの詳細が表示されます。
自分のPCの性能が分からない方はどうぞ。
[PR]
by dengekiden | 2006-09-27 23:20 | リアル

・・・tt

一昨日持って帰ってきたおはぎを忘れてて今日食べようと思ったら
カビはえてますた。。あー、貴重な食料が(T_T)
[PR]
by dengekiden | 2006-09-26 23:01 | リネ関連
愛知行くこと決定しますたー。
もうね、衝動的に行動したくなったんですよ。色々とね。。。

10月の3連休を利用して土曜の夜行で行って
日曜の夜行で帰るという超ハードスケジュール。

タイムスケジュールで行くと

金曜の夜 茨城から車で埼玉の実家へ
土曜夜  夜行バスで東京から名古屋へ
日曜    愛知のうまいものを食いまくってうまー(´ー`)ノ
日曜夜  夜行バスで東京へ
月曜   埼玉の実家へ戻り車で茨城へ

けっこうハードなスケジュールですじゃ・・。けど、日記のネタとうまいものを食べるためには
苦労しないとね。
いちおう、みみさんに名古屋案内は頼んであるので、安心だー。

味噌カツ、ひつまぶし、名古屋コーチンくらいしか私は知らんかったが、みみさん情報だと
すがきやラーメン、たいわんラーメン、味噌煮込みうどん、手羽先、五平餅、大あんまき・・・。
うまあああああ(゜Д゜)
[PR]
by dengekiden | 2006-09-25 23:28 |
さて、今週も実家に日記に書いてある通り、帰りました。
ドライブ最高ですた!!
ただ、不満だったのが、行きも帰りも同じ場所で事故があったようですごい時間がかかったことですね。行きはのぼりで、帰りはくだりで事故・・・・tt(私はもちろん、関与してないですよw)
やってられませんヽ(`Д´)ノ

んで、土曜は朝に野暮用を済まして昼過ぎに到着。前に日記にも書きましたが、新たな傷消しの道具を買って車に試してあんまり効果なかったりtt
んで、夕方にお墓参り。
夜にリネにINして、深夜クラハン(PUBクランで)いって、死んでしょぼーんtt
日曜は昼に銀座(日記に日本橋って書いたけど銀座ですたw)で、紅茶を求めてマリアージュフレールへ。
マルコポーロとお薦めの茶を買って、次はハロッズを求め三越へ。
とりあえず、42番ってやつと14番の詰め替えを購入。
うーむ、紅茶だけで7000円くらい使ったな・・・。
ベノアでスコーン買っていこうと思ったのですが、店がなくなったのかな???
見当たらず・・・。三越か、松坂屋にあった気がするんだけど、ないんだよなぁ・・・。

そのあと、実家戻って車で茨城にもどったというわけです。(事故に巻き込まれて全く動けない時間があったのはだるかったわけですが・・・。)

で、最近車使ってよく実家に戻るわけなんですが、家に帰ってもそれほどお金かからないんです。車のガソリン代が往復3000円あればお釣りが来ます。
食い物代は実家でご馳走になるため全くかかりませぬw
一方、寮でリネやって引きこもると基本的に食事は寮近くの食堂へ。
だいたいそこで、一食800円を4食べるので、3200円。
うーむ、お金変わらんです。ただ、問題は実家帰ると買い物によく行くことですな・・・。

最近、給料の収入<出費が上回りつつありますtt
節約も考えないとね・・・。

ところで、これは独り言ですが、世の中そうそう思い通りになりませんな・・。
[PR]
by dengekiden | 2006-09-24 19:33 | リアル

職場での会話

職場での最近の風景

先輩「あ、たまおくん、メガネ変えたんだ」
たまお「あ、分かります?」
先輩「メガネは秋葉系から下北系になったね^^」
たまお「あ、ありがとうございます」
・・・。
・・・・・・ん!?

これって褒められてないな・・・OTZ
こんな一日。
[PR]
by dengekiden | 2006-09-21 22:44 | リアル

最近の趣味

私の趣味はもちろん、リネをやるのが大好きなのですが、最近好きなのが車をかっ飛ばすことなのです。
ここんとこ、ずっと週末は実家に帰ってるのですが、距離がだいたい120kmくらいあるんでけっこうな旅になるんですよ。
で、茨城から埼玉の実家に帰るのに使う道が利根川沿いの道です。
なんとここは、最高100kmは出せちゃう(もちろん、捕まっても責任はとれないんですけど)スピードの出しやすいところなんです。
で、ここを走りながら音楽(最近のハマりは気志團ですね)をガンガンにかけて走るのがすごい爽快なんですよ。
さすがにこれだけ走ってるとペーパーでもけっこう乗れるようになってきてすごい楽しいですね。

で、もう一つこってるのが茶ですね。特に紅茶飲みまくってます。
というのも私の部屋(寮部屋)には冷蔵庫がないので(来年三月結婚する先輩のをもらう予定w)冷たい飲み物が飲めませんw
で、いつでもあるのがお湯だけなので、おいしい紅茶を飲みながらリネするわけですよ。
最高の贅沢ですね。
しかし、飲みすぎのあまり切れてしまったわけです。

で、よく飲んでたハロッズ14番とマルコポーロが切れてしまったので、車の練習がてら週末も実家に帰って買いにいこうかなと。
マルコポーロはほんと大好きなのでこれはほんとお薦めです(マリアージュフレールで売ってます。本店は日本橋です)、ハロッズの方は今度は別のを試してみようかなと。
ちなみに、両方とも日本橋で手に入りますよー。(教えてくれたエクさんに感謝)
今日は単なる雑記ですたー。
[PR]
by dengekiden | 2006-09-20 19:41 | リアル
友達の結婚式いってきました。
それ自体はすごい和やかな雰囲気でよかったです。
で、そこで
承太郎真っ青のラッシュにあいました。
もうね、ディオも瞬殺?!って感じですよ。

ラッシュってどんなラッシュかというと、、、、


『結婚』のラッシュですヽ(`Д´)ノ


今日披露宴に呼ばれた私を含めて5名中、4人結婚、もしくは結婚予定(つまり、私以外だw)h

今日、2次会で呼ばれた2名(上記の5名を除く)は、一人は結婚予定(私ともう一人以外)hh

私のリアル姉、弟来年結婚予定hhh

ダービー弟『もしかして、オラオラですか?』
ジョセフ『イエス、イエス、イエス・・・』
の声がきこえてきますhhhhhh

最近の結婚する平均年齢は晩婚化の傾向にあるってよく聞きますが、周りは明らかに
平均年齢を引き下げておりますhhhhhh

まぁ、めでたいことはいいことですが、財布はめでたくないのですよh

まあ、みなさんお幸せにいいいいいいい(´ー`)ノ

PS,私は全くそんな波の余波ないんですが・・・・・h
[PR]
by dengekiden | 2006-09-17 06:24 | リアル