オンラインゲーム『リネージュ』の日記改めリアル日記


by dengekiden
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

雑記

さて、私の働く職場は食品を扱う会社で、私は工場勤務です。
まあ、実際に生産やってるわけではありませんが、色々とやってるわけです。
で、仕事でこんなものを焼いたのでもらってきましたー。

a0047175_19281825.jpg


全部で3斤ありますー。
朝ごはん代これでうかしますー(´ー`)ノ

けど、一つ欠点があります。

パン切る包丁ありませんhhh。
まあ、かぶりついて腐ったら捨てることにしますー。

次はいよいよあさってにせまったOFF会について。

スラクラでOFF会はこれで2度目なわけですが、あのときのメンバーは私しかいませんので
実質スラクラ初のOFF会といってもいいでしょう。
実際の待ち合わせ場所で集まる場所決めたものの緊張しますねー。
そこで、たまお君の独断と偏見によるみなさんの特徴を書いてみたいと思います。
ちなみにメンバーはkouichirou、みみぶた、藤原紫、DarkSoul、私の計5名。
イメージ画像はすべて漫画もしくはアニメから取ることといたします。

まずはこうちゃんから。
こうちゃんの私の思っているイメージはズバリ、次藤洋君です。
えっ?知らないって?
こういう人です。

a0047175_19354891.jpg

(左が翼で右が翼を追う次藤君です)
キャプテン翼にでてくる大型ディフェンダーです。昔は翼君を苦しめました。(その後は脇役ですが)きっと彼と同様屈強な体格の持ち主でしょう。

ぶたさんのイメージはズバリ、金髪じゃないセイラさんです。
a0047175_19395980.jpg

アムロ(もしくはカイ)を叱るしっかり者さんです。

次に紫さんなんですが、一番イメージが沸かない人物です。
というのも最初十代の人と思っていて嘘とわかったのでよくわからなくなってます。
とりあえずイメージは元気な女子高生ってことで。

a0047175_1947440.jpg


ストⅡのサクラですね。

最後はだーくさん。
私のイメージでは黒が似合ってかっくいいイメージです。
ってことで


a0047175_19501977.jpg


キラ・ヤマトですね。彼はガンダムシードの主人公で何でもできちゃう人です。

まあ、実際は全然違うと思いますがこのイメージでもって望みたいと思います。
さて、UBいこっと。
[PR]
by dengekiden | 2006-08-31 19:51 | リアル

フォークマンへの道2

さて、本日フォークリフト実技テストの日となりました。
今日は午前中練習、午後にテストでした。

さて、一人ずつテストが始まります。
たまおは五番目という順番です。心臓ばくばくです。
練習どおりやれば受かるとは分かっていながらなかなか平常心にならず。
で、ついに私の番となりました。

教官「次、たまお君」
たまお「(゜Д゜)>はいっ」
心臓ばくばくでしたが、返事は元気よく。
で、フォークリフトで動かすコンテナをセットします。
で、いよいよ運転席に乗るのですが。
あまりの緊張のあまり通常左側から乗らなければならないのに
なぜか右側へ移動。
で、いつもと違うことに気がついてあわてて元に戻りました。(もし、右側から乗ったら減点でしたw)
いつもならあせってパニくるとこでしたが、かえってこれで冷静に。
深呼吸を大きく一度やって・・・。
たまお「よしっ、よしっ」と前後の確認をやって乗り込みます。
で、実技ですが、いつもより冷静にでき、フォークの爪などをコンテナなどに引っ掛けるミス、バックの運転ミスなどまったくしないで、フィニッシュ。
で、テスト終了。結果はその場で採点され合否を告げられます。
教官「うん。合格!!よくやったね」
たまお「(・∀・)きたあああああああああ←これは心の声w」

で、無事合格できました。

この試験は落ちる人はほとんどいないのですが、ネタ師の私にとってこういうテストに限ってやらかしてしまう性質をもっているのでどきどきでしたが、何とか合格。
教官いわく、練習よりうまかったとのこと。

ほんと、おつかれさん~~~~~。
今日から資格フォークマンを得ました~~。

追伸
ただ、フォークリフトの免許とりましたが、実際仕事でフォークリフトを使う機会はほとんどないのですwまあ、会社の伝統的にとる資格ですーー。
さて、リネやるぞおおお。
[PR]
by dengekiden | 2006-08-26 17:26 | リアル
現在、会社休んでフォークリフトの講習を受けております。
今日で2日消化したわけです。
昨日は大変でした。

わたしだけ、すげーへたくそでした。
まず、まっすぐ走れない。まあ、前進でまっすぐは大丈夫だったわけですが、
車同様バックすごい下手です。下手というかどっち切るのかわからなくなりました。
教官「違う。そっちじゃねえ。逆にきるんだよ。」
たまお「(゜Д゜)???どっち???」
教官「だから、右っていってるんだ。だから、右だー。」
たまお「( ̄△ ̄;)??」
教官「あーあー。ストップ、ストップ。今度は切りすぎ。」
パニックしまくってました。

で、
教官「たまおくん。今日夕方残ってね。あと、明日朝練ね。7時。」
たまお「はいっ」

元気に居残り、朝練決定です。

で、本日朝練し、2日目も終わったわけです。
教官の感想です。
教官「初日見たときはどうなることかと思ったが、大丈夫そうだね。明日はテストだから今日のように頑張るように。」
たまお「(・∀・)>はい」

なんとか、人並みにこなせるようになってやれやれです。
昨日、今日ともに食欲がなくなってご飯がのどを通らない状態でしたが、何とか今日はおいしくご飯が食べられそうです。
明日の試験頑張りますー。

にしても、車のバックの練習やっとくべきでしたな・・・。
[PR]
by dengekiden | 2006-08-25 17:43 | リアル

バトン

バトンまわってきたので答えます。

【みみぶたさんからのバトン】

誕生日バトン

1.誕生日は、いつ?

4月28日


2.自分の誕生日、その日でよかったと思うことは? それは、どうして?

4×2=8 (しにがはち)と掛け算の九九になってるので覚えやすい


3.逆にぃやだと思ったことは?

とくにないですー


4.理想の誕生日のシチュエーションは?
別に誕生日迎えてうれしい歳じゃないです・・。


5.現実は?
自分でさえ自分の誕生日忘れてたりw
気づいたら『あ、昨日誕生日だったな(゜Д゜)』って感じです。

6.今までもらったプレゼントで、思い出のものは何?
小学生の頃は誕生日交換よくやってたので毎年楽しみでしたね。

7.逆に自分があげたプレゼントで、思い出のものは?
うーん、とくにないかもー。


8.人の誕生日は覚える方?
自分の誕生日さえ忘れる人間です。まして・・・。


9.いつか誕生日に恋人から歳の数だけバラが欲しい?

花より団子です。

10.自分の誕生日の月の数の人に回してください
多分答えるのが大変だと思うのでストップします。
[PR]
by dengekiden | 2006-08-22 22:22 | リネ関連

夏休み終わりー

さて、今日より働いておりますー。
昨日、茨城に帰ってから時間があったので、隣町の千葉県銚子市に行ってきました。
けっこう空いてるので、音楽かけて車をかっ飛ばす旅は爽快ですねー(・∀・)

で、着きました、犬吠崎。
いちおう、本州の最東端(日本の最東端は北海道ですが)になります。
で、灯台に登って写真をとってみました。
a0047175_18445141.jpg
a0047175_184535.jpg


                      

















まあ、景色はいいですが、何もないですなー(´ー`)ノ

んで、適当に買い物(駐車場が1000円以上の買い物必要なとこ。無料もあったけど、私には車を停めるには難易度が高すぎですhh)しました。
で、買ったものがこれー。

a0047175_18493996.jpg

千葉とか茨城はメロンの生産が多いのでこんなものもあるんですねー。
多分、メロンの生産の多い北海道とか愛知県にもあるんだろうなーと思いつつ購入。まあ、酒は苦手なんで会社とかで嫌なことがあったときの自棄酒用ですねー。

で、リネー。
エピ5までもうちょいなのでレベルアップは無理ですが、それまでにできればオーがベルトゲットといきたいですねー。
現在倉庫の在庫を処分して16M。もうちょいだー。
[PR]
by dengekiden | 2006-08-21 18:54 | リアル
どうも~~

今日は大宮のラーメン七福神にいってまいりました。
ラーメンの有名店7店舗を集めたお店ですね。

実家からだと電車で1時間程度で場所も簡単に見つかりました。

私の目当ては九州で食べたとんこつラーメンが忘れられないので、
ここに出展しているという熊本ラーメンに期待してきました。
で、入ってみると・・・・。

あれ??

3店舗つぶれてるううう(゜∀゜)

目当ての熊本のラーメンののもつぶれているようで・・・tt
ここは、もう七福神じゃなくて、四天王とかって名前でリニューアルしたほうがいいじゃないですかねぇ。
さて、気を取り直して、1件目。
『葱坊主』にはいってみます。
ここでは、とりあえず『味たまとんこつラーメン』をチョイス。
で、待つこと10分。
ついにきましたああ。

a0047175_1536151.jpg

メンは、中太麺で、とんこつでもあっさりな味つけ。ここ埼玉県名物深谷葱をあめ色になるまで焦がした葱が味のアクセントになっています。
このとんこつはあっさりした風味なので、ぺろっと食べられましたねぇ。

さて、2件目は・・。
旭川らあめん こもり
こんどは味噌ラーメンをチョイス。私は九州に行って以来、とんこつラーメンが好きになりましたが、地元のおいしい味噌ラーメンの味を越える店を探してます。
で、待つこと10分程度。
ついにきました。

a0047175_15405731.jpg

細麺の縮れ麺で、固めの麺でした。しかし、この細くて固めな麺が味噌味に実にマッチしていました。このお店は味のアクセントとして、にんにくと葱の焦がしチップを加えており、味噌味に深みが加わっています。ここのお店もうまーでした。

さて、三件目は・・・
といきたいところでしたが、今日はお目当てがなかったのと暑くて食欲が落ちてたので、こんなもんで終了。
総評としては、とんこつラーメンは確かにおいしかったですが、九州のときに食べた感動を超えるものではありませんでしたね。九州のは、これにさらに薬味がただ、替え玉があるなどのがあり、もっと美味しかったです。
味噌ラーメンのほうは、やはりそこらへんの安い味噌ラーメンとちがって味のしっかりとしたラーメンでしたが、私の求めるラーメンとちょっと違うんですよねぇ。私の理想とする味噌ラーメンの味のベクトルが違うというか、なんというか。

まあ、今日はこのくらいで。

次回のたまおが行くで会いましょう(´ー`)ノシ
[PR]
by dengekiden | 2006-08-18 15:45 |

うまああああ

眠い目をこすって、狩りへ行くとそこにドレイクが。

TA連打で倒したところ~~

a0047175_23494327.jpg

うまああ。
早速覚えましたよっと。
[PR]
by dengekiden | 2006-08-17 23:48 | リネ関連
どうもー。
今日は引き篭もってないで日帰りの旅に行ってまいりました。
たまには出かけないとね。。

本日の目的地、向かうは茨城県の平潟港までいってきました。
狙う食材は岩牡蠣。

牡蠣と言えば、冬というイメージをもっている方も多いと思いますが、
岩牡蠣の旬は6月~8月終わりまでが旬なのです。
過去に牡蠣に当たって苦い思い出のある私ですが、今日はうまいという岩牡蠣に挑戦です。

で、そのお店ですー。
a0047175_21312671.jpg

入船というお店で、わざわざ遠くからもここに食べに来る方も多く、私もその一人ですがー。
地魚が年中食べられる店で、冬のアンコウ鍋は最高とのこと。
しかし、今回のお目当ては牡蠣。
で、岩牡蠣がこれですー。
a0047175_21323443.jpg


どうおいしそうでしょ(´ー`)ノ しかも写真見て分かるようにかなり大きいです。
値段は時価ですが、だいたい1000円~1200円程度。
その味わいたるや、口に入れると磯の芳醇な香りが広がる至高の一品。
牡蠣独特の生臭みはまったくありません。
夏の牡蠣は生に限りますねー。
今思い出すだけでじゅるっとしてしまいます。

さて、お次に頼んだのがAメニューという定食。
ここはいくつか定食があって、Aメニューが1600円、Bメニューが2000円?だったかな。
他に刺身セットいうのもあり、こちらを頼むとマンボのお刺身がつくとか。
で、A定食ですー。
a0047175_21364871.jpg

御飯、小エビのお吸い物、ネギマ、お刺身(今回はヒラメ)、タコの酢味噌和え、煮物、お新香。
朝の漁の状態でメニューが若干変わるらしいので、毎回同じではないですが、今回はこういうメニューでしたー。
やはり、地元で取れた魚を使っているだけあって最高の鮮度でしたー。
また行く機会があったら是非いきたいですねー。

それでは、次回のたまおが行くで会いましょう~~(´ー`)ノシ
[PR]
by dengekiden | 2006-08-16 21:42 |

Tumi先生 OTZ

スラクラにはTumi先生がいます。

スラクラの名物ナイトです。スラクラの最強ナイトです。

今日はそんなTumi先生たちとケンケレにいきました。

メンバーは、私、Tumi先生、とぽさん、黒さん、スカルさん、Dierさん、リッケンさんの
合計7名。
WIZ3名がイムでフォローしつつ、Dierさんの火で前衛3名の火力アップ。
そして、私のNBで回復フォローとなかなかバランスの取れたPTでした。

狙うは、ケレニスから銀マント、アドバンススピリットです。

で、結果はああああああ(SSがないが残念TT)

Tumiがケレニスからシルバーマントを手に入れました
Tumiがケレニスから魔法書(アドバンススピリット)を手にいれました

き、き、きたあああああああああああああああああああああ

Tumi先生がやってくれましたああああああ。

一人約分配5M。うまあああでした。

Tumi先生様様ですたー。多謝多謝。

PS.スラクラでは過去何度かケレニスからレアだしてますが、なんとスカルさんはすべてに参加してるとのこと。その幸運うらやますい。
[PR]
by dengekiden | 2006-08-14 22:57 | リネ関連

81クラハン~~~~

みんなで81Fいってきましたよー。
狙うはリッチ。


SSのっけたいところですが、撮り忘れ・・・。
さて、結果なんですが・・・。

84Fが鬼沸き状態でみんなでコカ変身して突撃突破をはかりました。
こうちゃんが先頭いって階段で待っていたおかげで、こうちゃんは討死にしましたが、
私を含めて4名(みみさん、るなさん、紫さんも戦死tt)は突破できました。

尊い犠牲でしたが、無駄にはしないぜ~~~。
で、何とか4名をRESしようと画策。
まず、Tumiさんが83Fへ移動し敵をかく乱。
で、とぽさんがRESしようと階段へ降りました。
私もヒールの援護しようと階段におりました。案の定敵は沸きまくり。
とぽさんは無理と判断し、素早く上階へ移動。
私も移動しようと思ったのですが・・・・。
階段にタゲがあわないいいいいいいいいTT
で、シアーやらVPやらZLの一斉タゲをもらい、ちぼう(帰還スクはSCに入れてませんでしたー)
で、あえなく討ち死にTT

ネタ死してしまいました。
で、下の階にいったTumiさんも戦死したので、残ったのとぽさんと黒さんの2名に。
二人はリーパーを倒しつつ駆け上がっていきましたが、あえなく敗退~~~。
また挑戦したいですねっと。
[PR]
by dengekiden | 2006-08-13 00:10 | リネ関連