オンラインゲーム『リネージュ』の日記改めリアル日記


by dengekiden
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

リアル日記2

今日もリアル日記ですー。

今日は会社の地元の地域のためのお祭りが開かれました。
500円程度で敷地内の建物の飲み食いがただとなる大判振る舞いの行事。
まだ新人のたまおの仕事は焼き鳥焼きです。
たま「(´ー`)ノ」
老若男女が集まり、来たお客酸に焼き鳥を焼いて渡します。
煙で目が痛くなるまで焼き続けます。
もちろん、用意した焼き鳥がなくなるまで持ち場を離れることはできませんが、
焼いた頃には敷地内の食べ物はほとんどありません。
これも新人の役割ですね。
で、あまったものをちょくちょく頂きながら、新人恒例のイベントがありました。
カキ氷の早食い大会です。
上司D「うちの課はもちろん、優勝ねらってるから死ぬ気食べてね」
たま「(o ̄∀ ̄)>」
たまおは勝負事は真剣ですお。
で、早食い大会スタート。といいたいところですが、早食い大会はペアの大会のため
たまおは後発スタートだったのですが、先発の人が食べ終わるまでに優勝者が決定。
あっけない幕切れでしたー。

で、最後にくじ引き大会~~。
たまおはこういうのはすごい引きがいいですよ。
で、抽選会は進み・・・・
司会者「・・・番の方~~」
たま「キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!」
やっぱりたまおの引きは半端じゃありません。
なんと景品は・・・・・・・・。
たまおは司会者からやきそばの残り10人前(まだ生・・)を手に入れました。
たま「・・・・(゜Д゜)??」
たまおは独身ですお?
たまおは寮に住んでるため焼きそばなんて焼くことはできませんお??

処分どうしよ・・・・。
家族持ちの方達に勧めましたが、みんな拒否・・・・。
そこで上司の方が一言
上司D「たまお君。明日さ会社もってきてみんなで食べようか。そうだな、会議があるからそのとき食いながらやろうかぁ」
たま「(・∀・)」
さすがたまおの上司。話の分かる方です。
上司D「問題は調理どうするかだね。よし、明日は仕事しなくていいから
午後の会議に何とか食べられるように食堂で手配するなり、自分で調理させてもらうなりしてね」
たま「(゜Д゜)」
上司Dさん、そんな仕事でいいんですか????

追伸
たまおの記録が上司Dさんを始め話題になったため、大食い選手権が開催されることになりました。近日、大食い選手権開催日記も報告できたらいいと思います。
もちろん、たまおは優勝目指して頑張ってしぬほど食べます(・∀・)ノノ
[PR]
by dengekiden | 2006-07-26 21:57 | リアル

たまにはリアル日記

リアル日記ですー。(長いですw)

日曜午後3時
傲慢でクラハン中。
たま 「レアだしたいのぉ」
トントンッ
ドアを叩く音がする。
たま「(´・ω・`)」
先輩Aと同輩Bが外にいました。
先輩A「でかけるよー」
同輩B「引きこもってないでいくよー」
たま「(゜Д゜)」

で、クラハン途中で落ちて私の運転する車ででかけることに~~
先輩A「じゃあ○○までいこっかぁ」
たま「(´・ω・`)ノ」

一時間ほど危なっかしい運転で隣街まででかけることに~~~
たま「( ̄Д ̄;;」
ほぼペーパードライバーなたまお。運転も肩に力が入り必死です。
先輩A「土曜もでかけてないからちょうどいいでしょ。あ、そこの信号右ですぐを左ね」
たま「( ̄◇ ̄;;←(必死)」
同輩B「 ( ̄¬ ̄)ZZZzzz・」
同輩Bはずっと寝てます。

で、隣町の某安売り店に到着。
バックで駐車。バック駐車が苦手なたまおはここでも必死。
先輩A「あああ、ぶつかる。もっとハンドルきって~」
たま「??(゚Д゚;)??」
同輩B「だからいつも練習をry・・」こういうときは起きてます。
やっとこさ駐車完了。
楽しい買い物タイムの開始です。
最初はいろんな服みて、高級そうな時計を見る。ひさびさの目の保養にとたまおは満足気味でした。
そして、あるものに目がとまりました。
財布です。しかも、最近買いたいと思っていたブランド物の財布があったのです。
たま「(* ̄∇ ̄*)」
たまおはガラスウインドウから見えるいろんなメーカーのブランド物の財布を見てまわります。
ヴィトン、グッチ、エルメス、ティファニー、・・・。いろんなブランド物の財布がたまおを喜ばせます。
たま「w( ̄▽ ̄;)wワオッ」
中でも目を引いたのが○○○の財布でした。イメージでは女物の多いブランドだと思っていたのですが、クラン員の方の情報によると男物も多いとのこと。
ウインドウの前でずっと見てました。
同輩B「買ったら?」
たま「(´ー`)ノシ」
元々買う予定がなかったたまお。財布にもお金は入ってません。(所持金2000円)
同輩B「でもいつか買うんだったら今買ってもおなじじゃない?給料もあんまつかってないんでしょ?」
たま「( ̄△ ̄;)むむっ」
同輩B「現品限りじゃん。けっこう安くなってるし。誰か買っちゃうよ?」
同輩Bの店員顔負けのセールス文句に動揺するたまお。
どうする?どうする?どうするのおおおおお??



で、結局。
店員「三万円になります~」
たま「( ̄ー ̄)ノ" ゜ ポイッ」(ATMが近くにあって現金下ろしました。)
たまおは店員から試練アイテム ○○○の財布を手に入れました。
試練アイテムゲットです。

で、買い物も終わりホームタウンに帰還です。
試練アイテムげっとで喜んではいるものの夜も近づき、街灯の少ない田舎道。
カーブの多い道に悪戦苦闘。
先輩A「カーブの運転が苦手なんだってねぇ。」
たま「(゚ー゚)(。_。)ウンウン」
先輩A「遠くをみる感じで回るといいよ。近くをみてるから運転しにくいんだよ。」
たま「( ̄o ̄)>」
言われるまま実践。
しかし、かえってそのアドバイスが気になってしまい・・・。
先輩A「ああ、ハンドル遅いよおお。危ないいい。」
かえって蛇行運転。しまいには反対車線に突っ込みそうに・・・。
たま「(゜Д/)彡(/Д゜)」
同輩B「(-_-)zzz」←ずっと寝てました。

で、その後コンビニ寄ってここでもちょっとハプニングもありつつも無事にホームタウンに帰還。

先輩A「じゃあ寿司でもいくかぁ」
たま「(・∀・)」
ホームタウンの安い寿司屋で食べまくりの始まりです。
たまおの大好きなネタはなんといってもエンガワ。ばくばく食べます。
先輩A「C先輩が00皿たべてるんだよねぇ。たまおも挑戦してみない?」
たま「((-д- 三 -д-))ウウン」
もうたまおは若くはありません。大学時代はムチャしたもので、カレー(宇宙盛り)1.5kg食べたこともありますが、もう若くないんです。
同輩B「○○○の財布も買ったんだしさ。ここも挑戦しろよー」
たま「(◎`ε´◎ )むっ」
この人の挑発にすぐ乗ってしまうたまおです。
今度の試練は○○皿に挑戦です。
エンガワを4,5皿食べ好調に飛ばすたまお。
たま「\(・∀・)/うまああ」
しかし、さすがのたまおも限界に来ます。もう無理です。てか、酢飯みたくありません。
エンガワの脂さえ重すぎますhhh。
記録まで5皿足りません。これでENEです。頑張ったほうです。
しかし、先輩が一言。
先輩A「デザートの皿もありだからね」
たま「ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪ 」
デザートは別腹なたまお。これならいける!!
5皿をぺろりっ。(それでもきつかったですが)
試練2もクリアあああ。
先輩A同輩B「(゜Д゜)」 
たまおはやればできる子なんですお。

で、そのあと、隣の安売りスーパーに移動。
その店で先輩同輩が試練クリアの報酬をくれました。
たまおは先輩A同輩Bから試練アイテム お菓子セットを手に入れました。
さすがにもう食べられませんhhhh

とまあ、こんな一日のたまおさん。
買い物費用 財布+α 寿司代こみでとんでもなく浪費した一日でした~~~。

で、夜
たまきちゃん「ZELうまああああ(・∀・)b」
おあとがよろしいようで(・∀・)
[PR]
by dengekiden | 2006-07-24 22:07 | リアル

B-ZELうまあー

ホンケルからひさびさにゲットー。
Bですた。うまー。
a0047175_734453.jpg

[PR]
by dengekiden | 2006-07-18 07:34 | リネ関連

あひゃー

あひゃあああ。
どれいくさんがああああ。
a0047175_094051.jpg


うまああ。


で、その後UBへ。
ちんだtt

あひゃあ。
[PR]
by dengekiden | 2006-07-11 00:10 | リネ関連

アハ体験

みなさん、アハ体験て知ってますか?
テレビでやってますよねぇ。脳ブームのきっかけになったやつです。
これは、どういう現象かというと、なんとなく覚えてるんだけどなかなか思い出せなくて
答えを聞いて「ああああ、それそれ」っていうときの感覚の体験です。
このときの脳はすごい使ってるそうで、脳のいいトレーニングになるそうです。

いくつか考えてみたので考えてみてください。(クラチャがきっかけでしたが・・)

1、時をかける少女の監督は誰でしょう?(最近のじゃなくて古いほうね)
2、北島康介が金メダルとったときのセリフはなんでしょう?
3、ドタキャン等日本でも話題になったロシアの女性デュオは?
4、荒川静香の得意技といったら?
5、白い布、スカラー波など北陸を中心に話題になった宗教団体の名前は???研究所?
6、耐震強度の問題で、話題の元一級建築士は誰?
7、「セーラー服と機関銃」の主演女優といえば?

まあ、ジャンルがかなり偏ってるので一問でも「なんだっけなぁ』というのがあれば
いいですねぇ。
答えわからなければ聞いてくれてもいいですし、ググレば簡単に調べられるのでどうぞ^^
[PR]
by dengekiden | 2006-07-07 00:41 | リアル

日記再開ー

最近、みんなの日記が活発なんで日記再会いたします。

現在、LV53になっており、色々と頑張っております。
最近ツアーでよくうまーしていて色々とゲットしているんですが、SSないんで
明日からSSをしっかり撮るということでw

で、本日地震があると聞いて防災用に缶詰とペットボトル、懐中電灯、ライターなど買い揃えました。リュックに入れていつでも持ち出せる状態にしてあります。
けど、こなかったですtt
まあ、地震こなくてよかったともいえますが。
みなさんも備えあれば憂いなしですよー。
[PR]
by dengekiden | 2006-07-05 00:27 | リネ関連