オンラインゲーム『リネージュ』の日記改めリアル日記


by dengekiden
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:リアル( 65 )

株・・・

前に買った株なんですけど、もしかしたら紙くずになる可能性でてきましたw

20万相当の投資してたんですけど、現在評価金額が4万5千円くらいw

なおも下がり中ですw

多分明日も下がりそうなんで、こりゃ紙くずになりますねw

まあ、株始めたのも経済に興味持つためなんで全部なくなっても一向に構わないんですけど、
まさかねぇ。自分が買ったやつが大暴落するなんてね・・・。
[PR]
by dengekiden | 2007-09-12 19:00 | リアル

夏休みEND

長すぎた夏休みも終わりましたー。

熱海はとても楽しかったです(´・ω・`)

そのうち熱海編でも書きますw

ひさびさの仕事はなかなか疲れました。
しかも、なんかとんでもないトラブル(ワシが原因というわけではないw)になってるし・・・。
まあ、慣れるしかないです・・・。
[PR]
by dengekiden | 2007-08-21 20:00 | リアル

夏も終わり

さて、長かった10連休も終わりが見え始めてます。

実家のPCはあんま長時間やるにいすとかセッティングしてないんで、リネのやりすぎで肩こり・腱鞘炎が起こっておりますh

土日は大学時代の仲間と熱海でのんびりとしてくる予定です。
[PR]
by dengekiden | 2007-08-18 06:20 | リアル

夏休みいいい!!

ついに夏休み突入。

10連休です(≧▽≦)!!

今回の連休中にやることと言えば・・・・。


そう、昔やってしまった車のドアの修理~~~(昔の日記みればわかりますw)
まだ直してなかったんです。

どうせ、傷直してもまた傷つけて無駄になると思ってたんですけど、その後2万キロくらい乗りましたが、まったくぶつけることはなくなったので、そろそろ直そうかなと。

料金は5万~10万くらいかかるらしいですけど、まあボーナスも残ってることですしね(^o^)

けど、心配な点は、ワシの仕様は直ったときになんかやってしまうこと・・・・。
これがが気がかり・・・。安全第一です!!!

にしても、実家はクーラーが今住んでるとこと違って気軽に使えないので(わしが今住んでる寮は家賃電気代含めて4500円。電気使いたい放題)、夜が寝苦しい。というか、眠れませんhh
姫っこも暑いせいか廊下の冷たいトコうろうろしててうるせええtt
[PR]
by dengekiden | 2007-08-11 08:15 | リアル
本日会社にて、放水コンテストがありました。

わしも先輩たちとチームを作り、ここ数日間練習しておりました。

出場チームは全部で13チーム。
優勝すると、2万円ですので、けっこう大きいわけです。

んで、わしなんですけど、やっちゃいました(´ー`)


とにかく一生懸命さをアピールしようってことで手を抜かないのがうちらの方針。
しかし、全力疾走したのが失敗でした。
運動不足やら最近の風邪のせいか思いっきり転倒・・・・。
足が気持ちについてきてませんh

ちょっとしたピリピリムードから場内は一気に和やかムードに・・・。
まあ、このあとの放水作業は問題なかったんです。

しかし、最後に点検報告ってのがあるんです。

体のあちこち見て最後に異常なしっていうんですよ。

んで、その点検報告で・・・・。
左ひざの作業着がやぶれ、真赤に染まってますた(´・ω・`)
このコンテストはやることが決まっているんで、どうしようか迷いましたが、マニュアルどおりに

たま「異状なし!!!!(`・ω・´) >>」
左ひざは思いっきり血に染まってました(´ー`)

んで、評価は何とかブービー・・・・。
びりにならないでよかったtt
んで、最後にある先輩が

「たまおは期待を裏切らないよなぁ」
ほんと、自分でもやになるんですけど、絶対何かやらかすんですよねtt


んで、終わったあとはなんか酸欠か熱射病かわからんですけど、すげー具合悪かったです。
しかし、
「たまおくん、大丈夫?」
たま「異状なし!!(`・ω・´) >>」
(これしかいえませんh)
[PR]
by dengekiden | 2007-07-26 20:10 | リアル
今日は仕事の愚痴です(´・ω・`)

基本的にわしは愚痴は嫌いなんですが、今日は書かずにいられません・・・。

わしは食品会社の工場に勤めてるんですが、毎日のお仕事は新製品のサンプル作り、新しい製品の指示書作成、クレーム品の分析・解析など机に向かっての仕事と実験の主に2種類あります。
今月はある試作品の締め切りってことでけっこう遅くまでサンプル作ったりしてます。

んで、今月は消防コンテストがありまして、用は放水ホース使っての消化訓練のコンテストがあります。まあ、わしは消防士じゃありませんが、工場ではこういうこともやるわけです。
午前中はこの訓練があったので、今日作る予定のサンプル作りがやや遅れたわけです。
んで、夕方にサンプル作りが終わり、残った指示書というものを書いておりました。
んで、色々と訂正をしてもらいながら、書類を作り関係各所に配布したわけです。
それが終わったのが夜8時くらいで、週報という1週間の仕事の経過報告をさくっと書きました。
ここまでは別に良かったんです。

んで、週報も提出しまして、帰ろうと思ったとき・・・・

夜九時に1本の電話が・・・。

『はい、○○工場○○課たまおです(´・ω・`) >』

『研究のKです。
あの、すみませんが、○○という製品の配合を変更したいんですが・・・』

たまお『(゜Д゜)はぁ????(心の叫び)』

その○○という製品はわしが今日夜に書いてた今日締め切りの書類のやつです。
それを急遽変更したいといってきたわけです。これを急遽変更となると、関係各所に連絡など相当色々とやらないといけないわけです。しかも、土曜日中に対処しないといけないわけです。

たまお『なんとか対処しますが、この案件について明日(土曜)連絡したいんですが、研究の誰に連絡すればいいでしょうか?』

k『土曜日は誰もきません』

たまお『(゜Д゜)はあぁ????(心の叫び)』

こっちは休日出勤で向こうの勝手な変更の手続きに奔走しないといけないのに向こうは仕事を丸投げtt。
しかも夕方やってたことが無駄になってしまったtt
そもそも、夜9時くらいに電話があったんだけど、もしうちの課に誰もいなかったらこれって大問題になってたんじゃないのか!!(もちろん、悪いのはこっちじゃなくて、こんなに遅く連絡してきた研究の責任)

うちの会社やっぱだめだめだorz

ふざけるなあ
[PR]
by dengekiden | 2007-07-20 22:11 | リアル

明日は・・・

今日も帰宅が遅い・・・。
ギランUBにも間に合わん・・・。あーあ、トラブルってなくならんね

さて、明日は休日です(´・ω・`)

今週の疲れ切った体をじっくり癒すのもそうですけど、一つ実行したいことがあります。
以前のつり吉のコーナーで魚を釣りまくったときあるんですけど、今度はしっかり食って供養したいとおもっております(´・ω・`) >

ってことですでに準備は完了。
イシモチ系はアミで焼いて食います(´ー`)
カレイとかは、醤油で煮付けにして食います(´ー`)
ハゼとかの小さめの魚は油で揚げて食います(´ー`)

明日か、明後日は晴れますように~~~
[PR]
by dengekiden | 2007-06-22 20:57 | リアル

不覚・・・

明日は大阪出張だっていうのにわすれものしたああああああああああtt

いあ、もちろん仕事関係のものはどうでもいいんですけど、一番大事な飯屋のガイドブックわすれたtt

何食うか迷うtt
それだけが心配だ・・・。

とりあえず。

金曜 朝飯は新幹線にて駅弁~~~~~
    昼飯がどうするかなってとこ。うどん食ってみたい気もする。
    夜飯 これも決まってない。会社の先輩とどっかいくかもしれんが、未定。どうしよう。

土曜 朝 これは適当にする
      回る観光地は大阪城とか、真田の抜け穴に決定。
    昼 なんばで食うかなぁ。
   で、このあと愛知に移動。
    夜 こうちゃんのすし屋

日曜 朝 どうするかなぁ
    昼 新幹線にて駅弁~~~

何食うか迷いますhh 
[PR]
by dengekiden | 2007-06-15 00:04 | リアル

友達の結婚式2次会~~

さて、今月も友達の結婚式です(´ー`)

3月から毎月のようにあった結婚式も今月でしばらくありません(9月にまたありますがw)

今日は2次会のみからの参加なんで、その間何しようかなと模索。

んで、まえに先輩から聞いたおいしいカキアゲのお店に行くことに。
ちょうど最寄の駅がかぶっていたんでそこで食べようかと思ってたんですが・・・・。

いってみたら、なんと改装工事中・・・・OTZ

しかたないので、時間まで喫茶店に入ってコーヒー飲みつつ、時間待つことに・・・。
ほとんど居眠り状態でしばらくいました。。


んで、時間になり、会場へ。
今回は受付係まかされていましたー。
みんなからお金集めたり、イベントの内容を伝えたりと細々とした雑用があり、せっかく始まった乾杯とか、ケーキ入刀とか全くみれませんですたtt

しかし、今回メインで楽しみにしてたのがまだあるんです。
それは、イベントのビンゴ大会。
過去3回やったことありますが、何も当たったことがありません。
今回こそはと・・・。

んで、あたったのがあああああああああああああああああ!!!!

『帝国ホテル1万円食事(宿泊とかも使える)券』
━━━━(゜∀゜)━━━━きたああああああああああああああああ

ともらったときは思ったんですけど・・・・。

寂しい一人身のワシには無用の品じゃないかOTZ
どうすっかなぁ、これ・・・。

まあ、何はともあれ、本日ご結婚の旧姓Hさん、おめでとうございます(´ー`)
お幸せに¥kv
[PR]
by dengekiden | 2007-06-09 23:30 | リアル

減った・・・

最近、また痩せましたー

1年前と比べて7kgくらい落ちてます。
実に体重の10%以上がこの1年で減ってるわけです。

10年後には何もなくなってるかもしれせんー(´ー`)

リネ日記ー

さて、スラクラにもどりまして初ケンケレー


んで、爺さんがNBげとおおおおおおおおおお!!

うまぁ
(スカルさんがいると実にドロップがでますw)
[PR]
by dengekiden | 2007-06-06 22:54 | リアル