人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オンラインゲーム『リネージュ』の日記改めリアル日記


by dengekiden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リネやる気戻ったー

タイトルどおりです。

リネのやる気もどりますた。
1日、1%あげて頑張ります。寝ちゃうかもしれないけど、クラハンでもペアハンでも誘ってください(´・ω・`)

では、リアル日記を

土曜日先週日記に書いたように釣りに行ってまいりました。
いよいよ釣りをするのが趣味となってまいりましたw

んで、今回は試し釣りということで1人でいくことに。
車で20分程度の港へ行き、釣り開始です。
・・・・
・・・
・・
釣りしている間、私は基本的に待ち釣りが好きなので、お菓子を広げて本読んでおりました(西澤保彦先生の本はほんとおもろいですw)
リールをちょっと巻いてちょんっちょんってやる方法も教えてもらったのですが、まあ今回は楽するってことで。

んで、当たりがまったくないのに餌がときどきとられるのが続いていたときに・・・。
私が釣りしてた場所は港なんですが、車で横付けにできる場所なんです。
そこへ見知らぬ軽トラが近づいてきました。
んで、軽トラからおっさんがでてきて話かけてきました。
おっさん『今つれるか?』
たま『(-_-)ぜんぜんあたりないです』
おっさん『今日の潮じゃ朝じゃないとダメだな。夕方までつれんぞ。潮よければつれるんだけどな』
たま『あらら』
残念がっていると
おっさん『でよ。今日漁いってきたんだけどよ。魚かわねえか?』
たま『(・∀・)??』
おっさん『さんまがたくさんとれてよ。お宅どこからきてるのよ?』
たま『隣街からです』
おっさん『じゃあよ、新鮮だからよ。今日これさ、食えよ。安く売るよ』
たま『いあ、寮に住んでて調理できんし』
おっさん『25匹をさ、500円でいいからよ。やすいだろ?他にはそんな値段で売ってないぞ』
たま『(゜Д゜)(そんなに買ってもくさるだけだろ・・・)』

とまあ、こんなやり取りがありつつ、おっさんはあきらめて立ち去っていきました。
やれやれ。サンマ一匹20円とは安いけどw

んで、そろそろ場所かえるかなっと思って竿をちょっと引いて、リールを巻きました。
そしたら、つれてました。

かれいげっとおおおおおおおおおお。
(ただ、小さいカレイは引きがまったくないためつまらないといったらつまらんですw餌をとってたのはこいつみたいですねw)

ちょっと小さめでしたが、ちょうど煮付けにしたら食えそうな感じ。
(シャメ取ったのですが、間違って消してしまったのは内緒w)
まあ、調理器具ないんで今回は釣った魚は逃がすことに・・・。
しかし、カレイ君が針を飲み込んでまして、口が小さいので針はずしつかっても悪戦苦闘。
針はずしたころには・・・・・。(T_T)ちーんtt南無・・・

まあ、潮さえよければつれそうなことを確認した(おっさんが言ってたw)ので、次は利根川の下流域へ移動。ハゼがよく釣れた場所に行ったのですが、ここはまったく当たりさえナッシング。
周りの兄ちゃんに聞いても全然つれないとのこと。うーむ、ここは秋じゃないと駄目だなと確認。

とまあ、つれる場所を確認して準備おっけーと。

にしても、冬の釣りは寒いのがつらいです。
by dengekiden | 2006-12-19 00:13 | リネ関連