人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オンラインゲーム『リネージュ』の日記改めリアル日記


by dengekiden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宇都宮~~餃子ヽ(`Д´)ノ

えー、朝起きたら胃が餃子を欲しておりました。
宇都宮に逝けと言うお告げかもしれません。

ってことで急遽宇都宮へ車でいくことにしますたー。

カーナビで距離を調べたところ、130km・・・・。けっこう遠い・・・。まあ、なんとかなるさってことで出発ー。

行きは快調に飛ばして2時間40分くらいで到着ー。
宇都宮駅前の駐車場に停めていざ宇都宮の餃子食いへ~~~~。
宇都宮の餃子を語る上で2つの店があるそうです。
それが、『みんみん』と『正嗣』で、雑誌とかにも必ず載ってる名店です。
というわけでそこへ行かなければ来た意味がないってことでいってきました。
まずは、みんみんへ~~~。
宇都宮~~餃子ヽ(`Д´)ノ_a0047175_22372590.jpg


店に着くとやはり行列できておりますた・・・。うまいものを食うためにはこれくらい我慢しないとね。。。で、待つこと30分。

とりあえず、みんみんでは水餃子2人前と焼き餃子お持ち帰り2人前をチョイス。
ちなみに一人前220円という大変リーズナブルな値段です。餃子のメニューも焼き餃子、水餃子、挙げ餃子のみという3種のみ。こだわりを感じます。
で、ついにきますたー。
宇都宮~~餃子ヽ(`Д´)ノ_a0047175_22393958.jpg


野菜が大目のあっさり風味な餃子です。ラーメン屋とかの餃子より皮がしっかりしてますね。
特徴的なのがにんにくが入ってなさそう(ちょっと入ってるかも知れんけど)な感じなとこ。
餃子といえば、にんにくを思い浮かべる人いますが、本場中国ではにんにくは入ってないので
それに習ってるのかもしれませんねー。
で、大満足で店をあとにしますたー。

次にみんみんと人気を二分する正嗣へ移動。この店はみんみんのすぐそばにあるんですよ。
で、到着ー。

宇都宮~~餃子ヽ(`Д´)ノ_a0047175_22422765.jpg


ううっ・・(T_T)ここも行列ですた・・・tt
待つこと30分・・・・。
ここでは、水餃子2人前、焼き餃子1人前、お持ち帰り2人前をチョイス。
ここはみんみんよりリーズナブルな1人前170円という価格(・∀・)
5人前でなんとたったの850円ですた。安さも人気の秘密かもしれませんね。

で、水餃子と焼き餃子です。
宇都宮~~餃子ヽ(`Д´)ノ_a0047175_22444931.jpg

宇都宮~~餃子ヽ(`Д´)ノ_a0047175_22445946.jpg


うまああああああああ(´ー`)ノ
正嗣も野菜大目のあっさり風味。皮もしっかりしてて、みんみんより厚めな感じです。
焼き餃子の差し水には水餃子を煮たツユ使ってましたね。
こっちのお店もやっぱりにんにくはほとんど入ってないように思えます。
にんにくを馬鹿の一つ覚えにいれる必要はないですねぇ。
で、3人前をここでは食ってお店を後に~~~。
計4人前の焼き餃子は夜ご飯用ですー。
餃子屋2店舗よって帰るという強行日程ですたーw

で、車で茨城へ帰りますー。しかし、帰りは大苦戦・・・。
夜で道は暗いし、雨で視界はせまくなるし・・・。すげーつかれました。
帰りは3時間40分くらいかかって帰りました。
さて、来週はいよいよ愛知遠征~~ウマいものくいまくるぞー(・∀・)b
by dengekiden | 2006-10-01 22:53 |